オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
金港町、カムイのとろーり温泉卵の特製肉めし
IMG_4190.jpg

雨の日、暑い日、などなど、出歩くのが面倒な時用の手札開拓。

ベイクォーター散策中に、ランチメニューにラムステーキがあったのを見つけ
気になっていた北海道料理のお店です。

IMG_4187.jpg

当然ラムステーキを頂くべく入ってみたわけなんですが

IMG_4188.jpg

入ってみたらむしろ肉めしの方に興味を惹かれました。
「牛肉、牛すじ、羊肉、豚肉を特製の味噌デミグラソースで煮込んだ
旨味たっぷりの肉めし…。」

そんなの絶対美味しいに決まっとるわ!

ラムステーキも美味しいだろうけど
今回はあえてこの流れに身を任せてみよう。

IMG_4191.jpg

味噌デミの中で煮崩れた
もはやどれが牛で羊で豚なのかわからない肉ゴロゴロ。

それと煮ダイコンに温泉卵、生姜の酢漬け、あと青ネギ
辛味噌は丼の淵につけて混ぜて下さい、とのこと。

IMG_4193.jpg

嬉しい不意打ちがこちらの海老のお吸い物。
甘エビおかしら入りで
エビのダシのしっかり効いた味でウマい。

もちろん頭も解体してミソ頂きました。

IMG_4192.jpg

ベイクオーターの中で
こじゃれたグリル&バー風のお店だけど

このまかないめし的なモロB級の肉煮込みグッときます。
たまりませんなぁ。

IMG_4196.jpg

味噌というほど味噌の味は強くないデミグラ
つうか汁だくで牛丼みたいな塩梅です。
でもそれがいい。

混然一体となった四足歩行動物
俺の胃の中は北海道の大自然の中の放牧場だ…とゴローちゃん的な気分。

IMG_4199.jpg

食後は杏仁豆腐と温かいお茶がついてきます。

丼メシで900円というのはいかにもテナントビル値段、と思っていましたが
こんだけいろいろついてくるなら、むしろこの界隈ならお値打ちです。

普通盛りで頼みましたが
無料でご飯大盛りにも出来るようです。
これだけ汁だくなら、それもまた良さそうですね。

IMG_4186.jpg

国外にも多く支店を持つ旭川ラーメンのお店、梅光軒の系列なんだそうです。

そういう出で立ち先に聞いたら、ズレたお店なんじゃないかと思いがちですが
結構美味しかったので
これは次回ラムステーキを食べに行くのが楽しみになりました。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1719-1ac431e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR