オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、ダイニング信のおさしみセットとフライドポテト
IMG_4123.jpg

晩メシ時、無性に刺身が食べたくなって向かったのは
大口と新子安の中間あたりにある和食系定食と肴のお店、ダイニング信

駅からも商店街からもちょい離れてますが
これが使いやすいいいお店。

IMG_4124.jpg

住宅密集地に近い場所柄なのか
のんちゃんべえちゃんよりは老夫婦や親子連れのお客さん多めなので
落ち着いてご飯が食べられるのが有難い。

レギュラーメニューのおさしみセットの定食ですが
もちろん刺身は仕入れによって変わるわけでして

IMG_4126.jpg

いわしに戻りカツオにいなだに…あと何だっけ、それとしらすです。
照明暗めのテーブル席で頂きましたが
品も手の入れ方もいい感じなのが見て取れると思います。

刺身はここのところご無沙汰してましたが
美味いのが食べられて満足ですよ。

IMG_4131.jpg

当初飲もうかと思いつつ
酒の肴にフライドポテトが西京味噌チーズ味というので気を惹かれたのですが
結果的に酒頼まずご飯とあわせていただく事に。

これは美味い。

西京味噌とチーズという組み合わせの妙。
いい感じの塩加減が揚げたてポテトにすっごく合う。

そしてこのイモ…まるでインカのめざめのような
栗に近いぽくぽく加減。

しかしインカはこんなでっかくはならないだろうし…
聞いてみたら普通のジャガイモだとのこと。

ちょっぴり大学芋みたいな味噌テリテリコーティングと
独特の揚げ具合で栗っぽく仕上がっているようで

これはまたハマりそうな味です。

IMG_4133.jpg

しかしイモと塩気のバランスを考えると若干余る味噌が勿体ない…

いや、刺身定食食べた直後だけに
刺身のツマという有難い友がいるじゃないか!

ということで味噌も余さず頂きましたよ。
美味しかった!

IMG_4135.jpg

そしてこの日は期間限定のデザート、マンゴーアイスがあるので頂きました。

これ250円(税抜)だというに、少なくとも400円分以上のボリュームです。
甘さと酸味のバランスよく
クリーミーなソルベ、これも絶品でした。

参考ページ

地域密着型の地味な定食屋の皮を被りつつも
結構いい腕隠し持ってます、こちらのお店。
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

フライドポテト西京味噌チーズ味

むむむ。。。 ( ̄¬ ̄)
[2017/08/01 07:13] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

いいっすよ~これ
味噌がフライドポテトに合うだけでなく
栗っぽくなる化学変化も楽しめるなんて素敵です。
[2017/08/01 21:15] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1720-65cdb474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR