オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日ノ出町(宮川町)、甜甜麻辣烫の海鮮豆腐炒め
IMG_4525.jpg

日ノ出町のウインズの並び、アプレンドの後に入ってきた中華料理屋さん。
徐々に増え続けている新華僑系のお店とはちょっと様相が違います。

店名からするに麻辣湯のお店だし
どちらかというと中国本土のキッチュな雰囲気のある看板。

実際調べてみると山東省に同名のお店があるっぽいのですが
関係があるのかないのかは不明です。

IMG_4519.jpg

8月3日に開店したばかり
ランチもやっているようなので伺ってみました。

IMG_4521_2017080822534151b.jpg

漫画っぽい絵柄の店内の看板に絵に色とりどりの傘
まるっきし本土のお店のノリです。

麻辣湯のメニューは寅馬と同じく具材3つ選んで
スープは39度(中辛)か41度(激辛)を選ぶタイプのようです。

IMG_4523.jpg

お昼はランチの他に小鉢類のメニューが置いてあります。
でも小鉢というか、十分一品モノとして通用しそうな料理が概ね300円
一部500円。

お通しなしだけどワンドリンク必須、という形態のようです。

IMG_4524.jpg

なんか長者町、モールの華美宴を感じさせる業務形態ですね。
もしかしたら関連店なのかも、と思わせるところがあります。

ちなみにこれの他に一品料理のメニューがある模様。

IMG_4527.jpg

と、メニューを眺めている間にランチが来ました。
炒めと書いてありましたが土鍋煮込みですね。

IMG_4530.jpg

杏仁というより寒天豆腐なデザートにザーサイ
スープは予想外に胡麻油が効いててわりと美味しいです。

IMG_4529.jpg

とろみスープは麻辣湯の白出汁と共用っぽいそこそこ旨味の出た味
たっぷりの豆腐にエビ、小柱、飾り包丁入りのイカもわりと入ってます。

秀でた特徴もないけど十分美味い海鮮と豆腐の煮込み。
華美宴同様に安価でしっかり飲み食いできるお店という感じです。

IMG_4422.jpg

場所柄この安さを売りに競馬帰りのお客を呼び込むのには丁度いいと思います。

あとは、夜の一品料理に面白いものがあるかどうかが
個人的には気になるところ。

グーグルマップリンク

ちなみにこの写真は開店前日のもの。
開店以降は献花が多すぎてお店自体がぜんぜん見えなくなって
何のお店だかぜんぜんわかんないので。

IMG_4421.jpg

そして福富町にまた新たに出来る四川料理のお店もちょっと気になります。
珍味特化型のお店なのか…果たして。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1728-37cc5c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR