オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末広町、カレーハウス・キッチンの野菜ビーフカレー
r_DSCF7360.jpg

※曙町に移転しました。

久しぶりに水金限定の野菜カレーを食べたいと思い
訪れたカレーハウス・キッチンでしたが

ありつけなくてガッカリ…という悔しさから
早1ヶ月あまり…

ようやくチャンスが巡ってきました。
久しぶりの金曜祭日!

このチャンスを逃すテはない!ということで
早めにお昼に繰り出しました。

11時20分頃だったかな?
うわ!既に満員一歩手前じゃんか!

まだあることを確認して野菜ビーフ注文。
でも、来てる客みんな野菜頼んでんじゃん!
みんな考えてることは同じなんだなぁ。

かつては夜でもギリギリ食べられてたんですが
いつの間にかかなり狭き門になってたんですね。
12時前に売り切れペースです。

大量のトッピングに手間がかかるので
厨房のおばさまはてんてこ舞い中です。

r_DSCF7361.jpg

さてさて、着ましたよ~。
一体何年ぶりかのご対面か。

しかし一体何種類の野菜が入っているのやら。

r_DSCF7362.jpg

カリフラワー、ブロッコリー、ピーマン、パプリカの赤とオレンジ
いんげん、カボチャ、アスパラ、しめじ、エリンギ、シイタケ
マイタケ、紫イモ、サツマイモ、ヤマイモ、枝豆

r_DSCF7363.jpg

クレソン、ルッコラ、サニーレタス、大葉、ナス
アイスプラント、トウモロコシ、プチトマト、ゴボウ
ニンジン、ゆで卵、レンコン、シシトウ、菜の花
オクラ、水菜…

r_DSCF7364.jpg

ダメだ、もうわからん!
食べてる最中にメモでもとっておかないと記憶してられません。
記憶と写真から思い出せるのはこのくらいですね。

あとはルーにも沢山の果物や野菜が
原型がなくなるくらいドロドロに解けてるし
ここに挙げた分どころじゃないハズ。

それにしてもまぁ、よくぞこんなに
煮込んだもの、生のもの、素揚げしたもの
一日に必要な分の野菜を一皿で取れるんじゃないかって量です。

もちろん、圧倒されるだけじゃなくて美味しいです!
日本人に馴染みの深い洋食カレー系のルーは
さらっとしていながらも味わい深く
これだけの種類の野菜にも馴染み
最後まで飽きずに食べられます。

ルー単品では辛さも控え目なので
パンチは足りないかもしれませんが
カツカレーやらハンバーグカレーなど
たっぷりのトッピング物と頂くのに丁度よい
仕上がりだと思います。

r_DSCF7365.jpg

そしてトロトロビーフも楽しめるのが嬉しい。
スプーンでカンタンに切ることが出来る
やわらかく煮込まれたビーフも最高です。

いやー、何年ぶりかに堪能しました。

なかなか食べる機会を得るのが難しいですけど
わざわざチャンスを作る意味のあるカレーだと思います。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/174-6c91e524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR