オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末広町、どやじのジェユクポックム
DSCF6579_R.jpg

イセザキモールの一本裏側、マツキヨの裏手あたりにある韓国料理店です。
いわゆる焼肉屋系とはちょっと毛色が違い
ちょい若向けの居酒屋的な感じでしょうか。

お客に自由に書いてもらった落書きに埋め尽くされた黒壁
壁の大型液晶テレビにはエンドレスで韓流ポップスのPVが映されててて
ドラム缶改造のような作りのテーブルと椅子。
夜市っぽい雰囲気の食堂です。

セルフの焼肉でも石焼の汁モノでもない料理が食べたい気分の時に
ここに来たりします。

一番の人気メニューは鉄皿に載せられた炭火豚焼肉定食。
前は鶏もあったんですが止めちゃったみたいですね。

個人的にもう一つ好きだったのが
本格的な豚キムチであるところのジェユクポックム定食。

こちらもしばらく止めちゃってたんですが
久し振りに来たら復活していたみたいだったので頼むことにしました。

DSCF6580_R.jpg

セルフのとうもろこし茶を飲みながら
ぼけーっとPVを見てました。
韓流がブームとされた時代から基本路線はまったく変わってないんですね。
ウェット&メロウな映画風か女の子の踊りって路線は国民性みたいなモンなのかしら?

と、料理がやってきました。
平たい敷居付の小鉢はやめちゃったみたいですね。
でも韓国海苔にキムチはあるし、そんなに気にするほどじゃないかな。

DSCF6581_R.jpg

ちょい辛めのサラダはわりと色々な種類の野菜が入っています。
タイ料理も韓国料理も
生野菜を美味しく頂ける料理なんじゃないかな~と個人的に思います。
シャッキリした野菜と辛みがまた合うんですよね。

DSCF6583_R.jpg

ジェユクが豚、ポックムが炒め。
ということでダイレクトにたっぷりのコチュジャンで炒めた
豚野菜炒めなわけです。

単純な料理なんだけどこれが結構美味しかったりします。

DSCF6582_R.jpg

大ぶりに切ったシャッキリめの野菜が
美味しくたんまりいただけるのがいいですね。

ニンジン、ネギ、キャベツがうまい。
もちろん豚肉も。

韓国料理店は結構数見かけますが
こういう料理をランチから食べられる店は
あんまり多くないんですよね。
そういう意味で貴重な店でもあると思います。

DSCF6584_R.jpg

デザートにメロンが出ました。
旬にはまだまだ早いけど十分に甘く美味しいメロンでした。

DSCF6576_R.jpg

関内を挟んで反対側の弁天通にも支店があります。
こちらにはプルコギがランチの定食にあるみたいなので
機会を見つけて食べに行ってみたいと思います。

参考ページ
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ブログ読んでいて、いつも思うんですが、値段を書いてほしいなぁと思います。
[2013/05/07 21:50] URL | ちょこ #- [ 編集 ]


あくまで個人の主観に基づいて書いているブログですので
値段や、店舗詳細情報など正確さを要する責任のある記述は
公式や食べログ等参考ページへのリンクを以て
丸投げするスタンスで書かせていただいています。

そんな感じの弱腰活動なんです。
申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ。
[2013/05/08 00:19] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/179-62fcf0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR