オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日の出町(福富町西通り)、ヨコハマジャークのジャークポーク
DSCF6975_R.jpg

ジャークチキンの美味しさを知ったのは
毎年5月に本郷台で開催されているあーすフェスタかながわに出展されていた
ジャマイカブースの模擬店で食べたのが初めてでした。

以来、横浜界隈で食べられるお店がないか探し回っています。
それ食べるためだけに
代々木公園のワンラブジャマイカに出かけて行ったり

けどジャマイカ料理と言うこともあり
レゲエ、バー、そんな文化の方面との関係が強く
なかなか昼間っから普通のレストランで扱ってるケースは見つからないんですよね。

だいたいがバッドボーイ的ファッションの人達の貯まり場になるようなお店だったり
ニット帽にヒゲとかのね。

ぶっちゃけ大岡川脇、浜とんのお隣の
このお店もそういうタイプのバーではあるんですけど
比較的入りやすかったのでした。

DSCF6976_R.jpg

開店直後くらいにジャークチキンを食べたことがあったので
本日はジャークポークを頼みました。
ライス&ピースというジャマイカ風の炊き込みごはんとセットで。

エンドレスでかかってるジェームズ・ブラウンを聴きつつ
ビールをウィスキーの如くちびちび飲みながら
肉がじっくり焼けるのを待ってようやく来ました。

一見肉少なめに見えますが
二段重ねられてますね。

DSCF6977_R.jpg

独特のスパイスの香りとこんがりと焼けた豚肉の匂いがたまりません!
よーく焼けてやわらかい肉と脂がうまい!

スパイスはもーちょい効いてる方が好きなんですが
ホットソースとケチャップがあるので
それで調整しましょう。

ケチャップって使うとなんでもケチャップ味になってしまう印象がありますが
この料理は少量使うといい引き立て役になるんですよね。
味が複雑になってまた美味しい。

なかなか食べるチャンスないので久々に堪能させていただきました。

DSCF6974_R.jpg

再来週はワンラブ・ジャマイカフェスティバルですね。
いろんな店の食べ比べをしてみようかな。

公式ページ
参考ページ

検索してみたら、菊名にジャークチキンとジャークポークを扱っている
弁当屋があると知りました。
アヤズキッチン 参考ページ
今度行ってみよう。

追記:アヤズキッチンは閉店しました。残念…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/180-c2f77d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR