オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、クァーサイヤムのゲーンデーとパッガパオ
IMG_7238.jpg

伊勢佐木界隈の美味しいタイ料理屋さんクァーサイヤム

曙町店の方が昼営業やめちゃったところに
若葉町店の方も改装が始まり、程なく新体制にてランチ営業が再開されました。

IMG_7233.jpg

あれれ?
今度はこちらで食べ放題といってたような気がしましたが
また方針を変えちゃったのか
あるいは日本語での説明が難しくて細かい言葉をすっ飛ばしちゃったのか

ともあれカウンターにウォーマーがたくさん置かれている中から料理を選択する方式

レッドカレー、厚揚げ煮込み、パッタイ、ガパオ、野菜炒め
…あともう一品あったような気がしたけど思い出せません。

IMG_7235.jpg

ともあれ中で辛い料理の選択肢がカレーとガパオだったのでその2つを選びました。

店の真ん中にカウンターを入れて、窓際のカウンターも復活させて
大人数にも対応できる配置になりました。

お一人様にはカウンターが丁度いいスペースです。

IMG_7236.jpg

880円ランチの時代から知ってますが
みっちみちのミンチ肉にいんげん、パプリカを十分なホーリーバジルで炒めた
こちらのガパオはやっぱり美味いです。

IMG_7237.jpg

ゲーンデーはレッドカレー。
こちらのお店の辛さ加減は個人的に好みなので
手軽に頂けるのが嬉しいんですよ。

こっちもホーリーバジル十分に入ってるし
十分に辛いカレーに馴染んだ鶏肉、姫竹っぽいタケノコ

そしてタイならではのまん丸くてちっこいナス、マクアプロ
キュッキュッと小気味いい食感でめっちゃウマ。
今までに食べたマクアプロの中で一番出来がいいと思います。

そんなわけで食べ放題ではありませんでしたが
十分に満足できる味。

…ただ惜しむらくは
注文して即料理が出てくるので
店入ってあっとゆーまに食べ終えてしまえることですね。

つまり仕事の合間の気分転換には物足りないのです。
これは困った。

でも逆に言えば、時間のないときにでも
さっと美味しいタイ料理を食べることができるというのは利点なんですけどね。

ともあれ実にタイらしいランチのスタイルです。

まぁ880円の充実した内容の頃を知っていると
あともう一声!と思わなくもありませんが(汗)

参考ページ

IMG_7210.jpg

余談ですが、裏手にあるインムアロイは張り紙の通りお休み中。
アロイタイ時代から毎年秋はこんな調子でしたね。

文化の日が過ぎた頃にこちらもまた伺ってみようと思います。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

火曜に覗いてみた時はまだ中で工事中だったのですが…さっそく行ってみたいと思います!
[2017/10/21 08:52] URL | 呑み助 #ZtyhQPTk [ 編集 ]

営業再開は
木曜からだったみたいです。
他のお店ではお昼に見かけないような料理を期待したいなぁ。
[2017/10/21 21:14] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1803-49c67664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR