オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(伊勢佐木町)、ラトリエ・ビルドのとろとろ豚バラ肉のカレーライス
DSCF6964_R.jpg

以前、シネマジャック&ベティと同じ通りにある
似て非ワークス
1階カフェ部として営業していた時に一度伺ったことがありますこのお店。

先月頭に伊勢佐木町7丁目
商店街表側に移転して来ました。

建物の中に東屋を入れたかのような
ちょいと洒落たデザインのお店は
潜在的に需要があったと見えて
開店早々からわりとお客が入ってます。

ランチはカレー、パスタ、オムライス、ハンバーグの4択。
ハンバーグは前に食べてるのでカレーにしてみましょうか。

DSCF6962_R.jpg

前菜にじゃがいもの冷たいヴィシソワーズスープが
カクテルグラス入りでやって来ました。
うん、美味しいです。

DSCF6963_R.jpg

カレーはレタスのサラダのせ
小鉢は松の実とレーズンの入ったニンジンのマリネサラダです。
上々な出来上がりです。
こういう副菜ついてくるのってちょっと嬉しいですね。

DSCF6966_R.jpg

カレーも美味いですね。
ホテルの出来のいいレストランのような洋風カレーに
とろとろの豚の角煮がごろごろ入ってて食べ応えがあります。

やさしいデミグラ風カレーとの相性も抜群。
やわらかくておいしいね。

ただ…相変わらずご飯の盛りはちょっぴり物足りないな。
肉の量もルーはたっぷりなので
ご飯が余る心配はないんだけどさ。

できれば大盛りでお願いしたいところです。
女性には丁度いい量なんだと思いますが。

DSCF6967_R.jpg

他に客がいなかったら
入口側の人工芝の敷かれているテラス風の席で頂いてみたいですね。
女性客大目なので今のところカウンターで若干所在なさげに食べてます(笑)

l'atelier build 参考ページ
         公式ページ
         フェイスブック

手書きスケッチ風メニューもイイですが
個人的に前の絵本風メニューが好きだったんですよね
HPではまだ見ることは出来ますのでご覧あれ。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/181-dbd486ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR