オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(伊勢佐木町)、ラトリエ・ビルドのオムライス
DSCF8076_R.jpg

若葉町裏道から引っ越して表通りのモールにやって来たラトリエビルド
前回カレーを頂きましたが
フェイスブックを見たら、日替わりのパスタでラザニアが出たことがあるとか!
むむぅ!食べたい

けど、そう都合よく当たるかどうかは運だし
取りあえず出かけてみると
今回はパスタはナポリタンだとのこと。

ナポというよりは、まだ食べたことないオムライス気分だなぁ
ということで注文。

DSCF8075_R.jpg

前菜のカクテルグラス入りの冷たいスープ。
本日はカボチャのスープでした。
生クリームのコクとカボチャの濃厚な味がきっちり出てる
美味しいスープでした。

もー少し大きい皿で食べたいくらいです。

DSCF8077_R.jpg

オムライス、おいしそうな美しい仕上がりですね!

オムライスといえば普通はケチャップですよね。
デミグラの場合もケチャップを混ぜた味の強いものだったりするんですが
こちらはちゃんとしたデミグラ味ですが、しかし若干薄め。

DSCF8078_R.jpg

中のチキンライスも味つけはしてあるけど
ケチャップの主張を感じないやわらかな出来上がり。

何故かっていうと
いわゆるふわとろ系の卵がやはりメインということで
ソースもライスもたまごの美味しさを一番に味わえるよう
引き立てるくらいに抑えているんですよね。

とろーりとろーりのたまごがホントにおいしく頂けるよう
控えめに、しかししっかりと補佐してくれています。
このへんのバランス感覚が素晴らしい!

おねーさんの丁寧な接客と
おにーさんの丁寧な料理の腕もあって
結構繁盛しています。

この日もあとからあとからお客が来て
全席満杯になってしまいました。

やっぱり立地は大きいな。
美味しくても気づいてもらえなければ人は来ませんからね。

ともあれ
近場に美味しい店が増えてくれると
こちらも選択肢が増えて嬉しいです。

l'atelier build 公式ページ
         フェイスブック
         参考ページ
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/194-be543cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR