オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、カチャカチャカフェのエビとオクラのトマトクリームスパゲッティ
DSCF8115_R.jpg

4年に一度の電気点検。
12時半から3時半の間に10分弱の立ち会いの為に
お休みとらなけりゃいけないとゆーのが勿体ない。

更に勿体ないのは
折角のお休みなのに
丁度お昼時の中途半端な時間からなので

関内方面に出てランチするにも時間があわない…
うーん!非常に勿体ない!!

でも、それならそれで近場の大口のお店にしましょう。

以前大口のカフェ、ミカンバコを紹介したついでにさらっと紹介した
カチャカチャカフェに久しぶりに行きましょう。

時間までに戻れるように開店早々の11時半ちょいに行ったのですが
もうすでに8割方満席。

えええ、びっくり。

そして9割方がグループの女性客です。
平日の昼前なのに時間取れる方々が結構多いんだなぁ。

DSCF8112_R.jpg

メニューはご飯セット、カレー、オムライス、パスタ、ベーグルサンド
ご飯セットがビビンバとおかず
パスタがエビとオクラのトマトクリームとのことだったので
パスタを選びました。

こんな感じでランチョンマットを敷いたお盆で持って来てくれます。

DSCF8113_R.jpg

茹で上がるまでまだ時間かかりそうなので
サラダ食べちゃいましょう。
ゴマドレの彩り美しい仕上がりです。

DSCF8114_R.jpg

お待ちかねのパスタ来ました。
トマトの香り爽やかに
でもクリームでつつんでやわらかな味です。
うん、美味しいぞ。

DSCF8116_R.jpg

火を通し過ぎない小エビと
とろりほろりなオクラ
和スパ向けな素材だけど
クリームの優しい味と意外とマッチしますね。

カレーにしろオムライスにしろ
こういう優しい味つけなので
女性客多めなんですよね。

グループ客が多いので回転率はあまりよくありませんが
ここはそういうのんびり憩いのお店です。

DSCF8118_R.jpg

紅茶ゼリーの練乳がけがデザートについてきます。
さっぱりしててうまし。

ホントはケーキでも頼んでしまいたいところだけど
あんまし時間がないのでささっと出ましょう。

DSCF8119_R.jpg

ニコベーグルという手作りベーグル工房も兼ねているので
こうして店先にいろんな種類のベーグルや総菜パンも置いてあります。

あっという間に満席なお店だけど
上の階のミカンバコでベーグルサンドを食べるとか
ここで買って帰るという手もありますね。

DSCF8111_R.jpg

久し振りに来たけど、やっぱり美味しかった。

日曜がお休みで
営業時間も昼から夕方までなので
近場なのになかなか来る機会がもてなかったけど

今度はご飯セットを食べたいな。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/200-d6c60a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR