オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜公園の横浜開港バザー
r_DSCF8189.jpg

もう開港バザー始まっていたんですね。

横浜公園、つまりハマスタの周囲に沢山の露店、テキ屋その他が集まるイベントです。
期間は1週間!
今年は5月28日から6月3日までです。

まー正直旧態依然とした感が拭えないトコもあって
魅力は薄いかもしれませんが
一応会社ひけてから行けるトコなんで覗いてきました。

r_DSCF8187.jpg

ちと残念なのは10時と早めにはじまり
終わるのも19時なところ
寄ることは出来ても結局30分くらいしか見られないんですよね。

r_DSCF8188.jpg

最近スタジアムの周辺はビアガーデンなんかやったりして
会社帰りの利用客も結構いるのはわかってるだろうに
19時で〆にするのは勿体ないと思うんですがどうだろう?

この椅子のあるあたりが普段のビアガーデン会場です。

とりあえず時間もないのでささっと回ってしまいましょう。

r_DSCF8191.jpg

テキ屋さん通りを通り過ぎてご当地グルメ方面へ

相変わらず焼きそばがかぶりまくりですし
内容もここ数年あんまし変わり映えしません。
この辺は互いに食い合わずに共存できるよう
誘致を考えた方がいいと思うな。

r_DSCF8192.jpg

今年の新顔はずわい天と揚げみたらしのお店
にぎわい屋

カニ身を入れたさつま揚げです。
カニカマと違ってちゃんとずわ蟹の料理だよ!とアピール

r_DSCF8195.jpg

なかなか豪快な見た目。
カニ入ってても内容量のほとんどはタラのすり身なんで
カニカマと大きな差はないです。

でもバーナーで軽くあぶってカニミソ入りのカラシをつけていただくと
やっぱり美味しい。

r_DSCF8197.jpg

焼きそば類を何か…と思ったところ
ホルモンうどんが美味しそうだったのでひとつ

外はカリカリに、中はやわらかのホルモンを噛むと
うまみがジューッ!
うどんもこのうまみを十分吸ったソースで
もっちりの食感とあって美味しかったです

r_DSCF8190.jpg

さて、今年も出店してる老舗の八十八ですが
数年前の店舗がなかった時代なら食べられるのは貴重でしたが
今は石川町と吉田町に店舗あるからなぁ

店舗で食べるよりは安いとはいえ
でもそれなりに高い
うなぎはやっぱりお店で雰囲気
匂いその他を含めて味わうものだから…

r_DSCF8200.jpg

あ、ハヤシライスがあるじゃん!
ジャズ&アートフェスの時出してて
わりと美味しかったんだよね。
いただきましょう!

今回はまた前回とはちょい違った仕上がりでした。
グスグズに崩れた牛肉から出る旨味とワインらしき風味で
素晴らしいデミグラが出来上がっております。
うん!こちらも美味しい!

まぁ、こんなところかな。
50分をまわり、お店も〆に入ってます。

テキ屋との兼ね合いもあるのか
ご当地グルメは軒並み主力メニューが
ワンコインでは足が出るお値段なんですけど
まぁ、お祭りだと割り切りましょう。

こちらは月曜まで開催中です。


日曜には波の華祭りという
こらも開港記念の日に合わせて伊勢佐木町6丁目でイベントが行われます。
商店街イベントだからそんなに大きくはないですけどね。

あと例のアフリカ開発会議でも多少のフードコードが出るようです。
本日30日より2日まで

ビジネス会議がメインでそこに併設なので
多分店舗数は少ないとは思いますが

そして本番の開港祭
数年前までは平日だろうがなんだろうが6月2日固定で
イベントに行くこと自体が出来なかったのですが
最近はちゃんと休日に行っています。

ということで今年は8、9日の開催です。
年々ちょっとずつフードコートが拡大しています。
時間が取れたら行こう。

同日赤レンガでペルーフェスティバルなんてやるみたいです。
そちらも気になるな~。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

開港祭前の一発と言う事で、飲んだくれてました。
白コロホルモンを2回たべたら、2回目はサービスで超山盛りにしてくれました。
横浜、最高です。こんなイベントが毎週あったら、体重は増えるけれど、お金が。。。
[2013/06/30 03:34] URL | 南区のでヴぅ #- [ 編集 ]


祭りというのは
時々しかないからこそタガが外れるってモンです。

でも秋にはほぼ毎週のようにどこかしらでこんなイベントがあるので
…ええ、結構金使っちゃいます。

楽しめるようにするためにも、しっかり働いて稼ぐかぁ!
[2013/06/30 20:41] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/202-9aa00485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR