オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
蒲田、俺のやきとりのねぎま他
r_DSCF8317.jpg

いつもの飲み食いメンツから
蒲田に気になるお店があるので行ってみたいとオファー

俺のイタリアン、俺のフレンチ等
ミシュラン店から料理人を引き抜き且つ価格破壊してる
俺のシリーズの俺のやきとりです。

前もって予約をしていたのですが
残念ながらこちらに都合のいい時間に席が空いておらず
じゃあ集合して並ぼうか、という次第。

いざ行ってみたらキャンセルでもあったのか
1時間ちょいならテーブル席が空いているとのこと。

ラッキーと入店して
取りあえずメンツが全員揃うまでに
ちょびちょびと注文して待つことに

r1_DSCF8304.jpg

こちらは江戸菜と肉味噌。
……こういう出し方するとは思わなんだ。
ちなみに肉味噌は壺に入っているので各自皿に出して漬けます。

ささっといきなり取り合い。
葉っぱに群がって…俺たちはうさぎさんかよ!
でもシャッキリしてて美味しい。

r_DSCF8307.jpg

カラスミDEフライドポテト。
シャキシャキ気味のイモにカラカラの白い衣。
どちらかというとフライドポテトというより山芋の磯部揚げに近いような?
カラスミは少量なんでフレーバーくらいの感じですね。

r_DSCF8308.jpg

九条ネギのしんじょ揚げ。
普通にネギ入りのさつま揚げな感じです。
でも美味しいけどね。

と、いうところでまだ焼き鳥1本も来てないのに
焼き鳥ラストオーダーだとぅ?

制限時間の1時間前にもう〆なんですか
まぁ、しゃーないやね
1階の立ち飲み部を抜けて2階の座席に来たわけだけど
多分お客200人くらいは軽く居ました。
焼けるまでの待ち行列も尋常な数じゃないですよ。

しかしそんな方式もあるからこそ1本59円なんて値段でも
商売になるんだろうなぁ。

ちなみにその他の料理はラストオーダー30分
酒は15分だそうな。
スペシャリティはもう全部売り切れ。

考えた末追加注文はせず
あとでハシゴしよう、ということにしました。

r_DSCF8309.jpg

やっと焼き物来ました!
お任せで1人5本にしたのですが
これはカシラですね。

値段安いけど肉の質も焼き加減もいいです。
うまい!

r_DSCF8310.jpg

これは花ズッキーニのてんぷら。
花食べられるんですね。
初めて食べました。

まぁ揚げれば大抵のもんは食べられるわけですが。
気取りでなく塩だけで頂ける揚げっぷりでした。

r_DSCF8311.jpg

ぼんじり。
やわらかく歯応えあって美味しい。

r_DSCF8312.jpg

イベリコ豚の塩麹焼き。
ほどよい焼き加減のローストポーク。
大根おろしが意外と合う。

r_DSCF8313.jpg

いぶりがっこのクリームチーズ乗せ。
お新香がないなと思って頼んだのがこれ。

面白いことにこんな組み合わせも美味しい
んだけど…ちょっと量少ないわな。

r_DSCF8314.jpg

インカのめざめのポテトサラダ。
イモを崩しすぎず、ぽくぽく加減を楽しむポテサラです。

r_DSCF8316.jpg

とり皮。
ほどよい焦げ目とあぶらの乗ったかわはやっぱりうまいのー。

r_DSCF8318.jpg

あら汁。
脂濃すぎず、塩も控えめで
出汁の味が染み入る出来でした。

r_DSCF8319.jpg

〆がレバーになってしまいました。
外ほどよくこんがり
なかは舌にとろけます。

まぁ、こんなところで終了です。

r_DSCF8303.jpg

せまいアーケードに
店の外までテーブルが出てるので
店の全景を写すことができませんでした。

r_DSCF8302.jpg

こーゆーの新華僑のインチキ料理チャンピオンとか思い出してしまいますが
一応ミシュラン店からの引き抜き料理人使っているので
ホンモノといえばホンモノ。

でも腕組みはやめれ。

飛び入りでなくても制限時間2時間でラストオーダー1時間というのは
ちょっとやりくり難しいですなぁ。
元々焼き物安いんだから1人10本くらい頼んでしまってもいいかもだな。

この営業方針をうまいこと利用できるのなら
サイドメニューも含め
味も質も充分すぎるくらいだし楽しめるのではないかと思います。

しかし1日にいったい何本の串焼いてるんだろうなぁ。

公式ページ
参考ページ

ハシゴした先についてはまた後日書こうと思います。
関連記事

テーマ:焼鳥 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/206-7a20df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR