オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
蒲田、歓迎西口店の歓迎特製羽付焼き餃子ほか
r_DSCF8325.jpg

俺のやきとりを後にして
蒲田でハシゴならやっぱり餃子だろう、ということになり
蒲田のあちこちにある歓迎(ホアンヨン)へと進む餓鬼ども一向。

あれ? 道中にあるじゃん? アレじゃないの?
あんなところにも支店あったのね、いや区役所の裏手の方に本店あるんで
と、素通りして向かったものの満席

じゃあ別の支店へ、と今度は駅の反対側の西口店へ
一体何軒あるんだよぅ!

ちなみにこの店以外にも你好とか、金春とか
蒲田名物の羽根つき餃子のお店はたくさんあるんですよね。

r_DSCF8326.jpg

つうわけでもう酒は回ってるので
判断力の低下したまま次々頼む頼む
油淋鶏
皮蛋はピンボケなので割愛

r_DSCF8324.jpg

羽根つき3人前が豪快に登場しましたよ~
パリパリの羽もさることながら
焼きだけど中はたっぷりの肉汁がジュー!

これがまたうまい!
余所の店と餡の感じが違いますね
その食感もよく
そしてニンニクでなくショウガが効いています。

さっぱりしていながらも、うめーなぁ

r_DSCF8327.jpg

こちらは牡蠣の鉄板焼き
まーこういうお店ですので
キノコとタマネギが大半を占めます。

しかしビールのアテにはよい出来なのでした。

r_DSCF8328.jpg

ハチノスときゅうりの和えもの。
これこそビールのお供です。

r_DSCF8329.jpg

干し豆腐
上海では酒のお供!

r_DSCF8330.jpg

蒸し餃子。
皮の包からもう焼きと違うんですね。
こちらも口の中であつあつ肉汁が踊るんですわ。

r_DSCF8331.jpg

豚の角煮
とろみが結構甘目

r_DSCF8332.jpg

デザート代わりにカニチャーハン
ちゃんとカニ肉入ってますが
ハムも入ってる庶民派な味

r_DSCF8320.jpg

いやいやいや飲んだ喰った。
ハシゴして暴食したとは思えない値段に収まり
おなかも満足。

あ、お店の写真撮るの忘れたので本店の写真を貼っておきます。
しかし餃子&喫茶って…

餃子の違いを楽しむ人の、歓迎カフェ・ゴールドブレンド…
ダバダ~♪ダバダ~♪ダ~♪
みたいな?

羽根つき餃子元祖であるところの你好は
ずいぶん前に食べたことがあるんですが

…さすがにもう覚えてないな。
また機会作って食べに行くか!

ともあれ羽根パリパリ、肉汁ジュワジュワ
ショウガの風味がぷわーんの餃子はホント美味しかったです。

更にこのあとサーティワンでハッピーフォーユーを平らげる豪の者もおりました。
こうして餓鬼どもの夜は更けていくのでございました。

参考ページ
関連記事

テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

コメント

歓迎の羽根突き餃子うまいっすよね~。何故か東戸塚のダイエーのフードコートにも
あるんですけれど、やっぱり蒲田の方がうまいっすね~。
そういえば主様は蒲田の餃子工房というお店はご存知ですよね?
あそこ夜は結構、値段高めになっちゃうんですけれど、昼だとお得なので是非!
[2013/06/30 03:41] URL | 南区のでヴぅ #- [ 編集 ]


蒲田は生活圏外なのであまり詳しくないんですよ。
調べてみたら、イロイロ不可思議なお店のようですね。
とりあえず蒲田在住の友人に聞いてみようと思います。
[2013/06/30 20:48] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/207-bcea3c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR