オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産のまぐろのかま煮定食
r_DSCF8212.jpg

宝水産は若葉町のあたりにあったころから
ちょくちょく利用させていただいてました。

使いやすさから横浜橋に移ってからも
そして阪東橋のお店も何度入ったことやら。

先月になって曙町にも新店がオープンしました。
職場からはいちぱん離れた場所になるので
利用する意味はあるのかと思えば……

まぐろのかま煮なんて、他の2店にはないメニューがあるじゃないですか!
こいつぁ食ってみるしかあるまいて。

本日より竜田揚げもメニューに加わりましたといいますが
それは他店でも扱ってるし、かまお願いします!

r_DSCF8213.jpg

どどーんとでかいボリュームの上に
他の2店より副菜が多いですね。
こりゃこっちにくる意味、あるかも

r_DSCF8215.jpg

マグロのカマといえばすし元のランチで頂けるかま焼きを思い出します。
あれも美味いんですが脂多めで結構飽きるんですよね。

そこを、こちらのは煮つけでございます。
余分な脂が抜けていて
それを甘醤油ダレでいただく…うまいッ!
箸休めのナスもよし。

お店の格はすし元の方が上かもしれないけど
かまに関してはむしろこっちの方が好きだわ!

r_DSCF8214.jpg

煮つけってあんまし大きめのサイズのことってないし
そんなに沢山食べる事の出来るものじゃないんですよね。

でもこれは、やわらかな身が食べても食べても減らない。
ああ、しやわせ。

口の中でほろほろ崩れる
舌にとろける具合がうまーい

これで他の丼モノと同じかむしろ安いんだもの。
お値打ちですお値打ち!

r_DSCF7979.jpg

外からはわかりにくいですが
店内は小さいながらも寿司割烹のお店のような白木造りっぽい内装。
そして他のお客さんの食べてるちらし寿司を横目で見ると
他店より一層寿司屋の作り方に近い感じです。

そーいえばカウンターの上に寿司メニューの札もかかってますね。
開店当初のレビューを見ると少々まだ雑然としていて
他店と同じく魚屋さんの食堂という様相でしたが

今は彩りもいい塩梅になっています。
多分ちゃんとした板前さんを呼んできたんじゃないかな。

うん、他店よりここ優先して使うようにしていいかもしれない。

参考ページ

公式はちゃんとこの店も加えてあげるといいと思うんだが…
関連記事

テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/208-8ff31dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR