オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
藤棚(久保町)、濱のくじら屋のくじらレアステーキ定食
r_DSCF8298.jpg

※閉店しました。

保土ヶ谷方面に外出
これ幸いと久し振りの訪問、藤棚商店街外れのくじら屋です。

ユッケがえらい美味く
西京漬けは海のものと身バレし
刺身よりはタタキが美味しそうと思い

ようやくのレアステーキ注文です。
おろしぽん酢かデミグラが選べますが
ぽん酢だとカツオ風に頂くんでしょうね

ということでデミグラでどんな味になるのか
試してみたいじゃないですか!

r_DSCF8297.jpg

昭和の時代のデパートの食堂を彷彿とさせるような
モノは悪くないのにチープな見た目です。

とりあえずお盆はもーちょいいいものに変えた方がいいかなぁと思ったり。

r_DSCF8301.jpg

たっぷりのデミグラでハンバーグ的ですが
血が滴るレアステーキです。
そしてお味は予想していた通りうまいです!

r_DSCF8300.jpg

西京焼きと違って魚類のような臭みが一切出ていません。
デミグラがかかってるせいか
肉としか思えないのですよね。

ローストビーフとタンシチューの合いの子のようで美味しいです。
これが多分おろしポン酢で食べるとカツオに感じてしまうんだろうなぁ。
いやぁ、人間の舌っていい加減だな

しかしこれはいいですね。
定食値段で食べられるローストビーフorタンシチュー

鯨という食材の可能性について再確認した次第であります。

公式フェイスブック

むむっ! 宿るや商店でくじらBBQ食べ放題となっ!
うーん、行ってみたいのぅ。
そーいえば宿るやもまだ行ったことなかったな。
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

奥が深いなぁ~ !!
[2013/06/08 15:02] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


奥が深いというか…
人間の舌って結構いい加減なのかなと思ったり。

夜だと数種類のくじらの食べ比べなんてのもあるそうで
そちらもちょっと気になるところです。
[2013/06/09 00:43] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/209-6ab87ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR