オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、洗濯船の生姜焼
DSCF7980_R.jpg

またもや洗濯船です。
前回隣の芝生は青いを味わったわけなんですが…

もうここの生姜焼きはね
食べる前から美味いのわかってるんですよ。

他人の食べてるの見ただけでこいつぁヤベエ!
絶対鉄板で間違いない、って感じなんだもの。
だから敢えて後に回してたワケで。

さあ本日は真打に登場願おうか!

DSCF7981_R.jpg

厚切りロースがどどーん!
本日はキャベツの千切りの上にタマネギがのっております。
ロースと一緒に火通すタイプじゃないんですね。

DSCF7983_R.jpg

ああ、もう記事書きに写真見てるだけでパブロフの犬みたくよだれが…。

よそのお店の生姜焼きより厚めのロースは
脂もよくのってます。
飴色のソースが絡んで、もう辛抱たまらんっ!

DSCF7982_R.jpg

でーすーがー!
ちょっと待ってください!

これだけじゃないんです。
よく写真見て下さい。

ロース2枚だと思いましたか?
下に更にロースが隠れてるんですっ!

ただでさえ素晴らしい出来栄えの肉が2ばーい2ばーい
余所の店の倍のボリュームがあるんですよ!
素敵過ぎます!

やわらかくてやさしい味がしっかりのってて
もーほんとーにうまいっ!

最高です。
キングオブ生姜焼きです!

そして生姜焼きのもうひとつの醍醐味は
この汁をキャベツに吸わせていただくこと!

こいつも生姜焼きを味わう上で外せません!
ああ、最高!

更に余った汁は味噌汁に投入しちゃいましょう。
疑似的に豚汁の出来上がりです!
ショウガのほのかな香りがまたよいですね。

まさに1皿で3度美味しいお料理なんですよ。

ああ、幸せすぎる。

やばいなー
禁断の料理だ。
知ってしまったら最後
ヘビーローテーションしてしまいそう。

でもグッとこらえて他の料理、他の店も楽しもう。
そして取って置きに、幸せを再び噛みしめよう!

参考ページ
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/210-4dd18e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR