オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(羽衣町)、ハマの鶏次の鶏生姜焼き定食
r_DSCF8818.jpg

今日は出かけようとした先のアテが外れて
昼も食いっぱぐれになりそうだったトコロ

そういえばちょい前にランチに気になる看板があったなと思い出して
とある店に向かってみました。

r_DSCF8815.jpg

こんな看板です。
鶏肉なのにすき焼きだの生姜焼きだの
どんななの?

ハラが減った時に
気になっていた未訪店が近所にあってくれてよかった!

残念ながらすき焼き丼はなかったようで
生姜焼きを注文しました。

r_DSCF8819.jpg

とりあえず味噌汁で胃を落ち着けて

野沢菜の漬物はシンプルだけど
田舎の食堂で食べて割と好きだった味を思い起こします。

小鉢シーザーサラダを軽く口にして
メインを手をつけましょう。

r_DSCF8820.jpg

汁はかなり濃い目ですね。
生姜もしっかりと香り
飴色になったタマネギと一緒の鶏肉は

やわらかで、やわらかだけど
充分な弾力もあって、とっても美味しいです。
国産鶏に拘った専門店ならではですね。

r_DSCF8821.jpg

やっぱり肉質がいいですよ。
美味しい焼き鳥屋の鶏を髣髴とさせる噛み応えと
絶妙な火加減。

鶏を味わう術を知ってるお店ならではですね~。

これに濃い目のタレとタマネギの甘みが加わり
これはご飯が進むなぁ。

ちと味濃いので塩分控えめにしないといけない人には向かないかもだけどね。

豚肉でなく鶏肉でも生姜焼き、美味しいじゃないですか!

r_DSCF8823.jpg

公式ページ
フェイスブック
参考ページ

去年の夏に開店したばかりの骨付き鶏専門のお店なんですね。
親鶏ひな鶏の2種あるあたり横浜の西口の一鶴を思い出しますが
これが香川丸亀のスタイルなのかな?
食べ比べてみたい気がします。

そしてこちらの鶏次も
これだけいい鶏肉ならランチの唐揚げもチキンカツも
きっと美味しいに違いないですよね。
もーちょい黄金町よりなら平日昼に来れるんだけどなぁ。
関連記事

テーマ:鶏肉 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/212-dfe4c27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR