オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、金光のミノ定食
r_DSCF8337.jpg

※閉店しました。

昼時、金光の前を通りかかった時
看板にミノ定食なんてものが書かれていたので
早速入ってみました。

炒め物なのか
焼肉のように自分で焼くものなのかどっちかわかりませんが
いずれにせよミノは美味しいよね。
イタリア料理の煮込みなんかが特に美味しいんだけど。

r_DSCF8335.jpg

カクテキ、ブロッコリー、もやしナムル
この辺は向こうの定食の定番ですね。
そして白濁した牛ダシのスープがまたうまいんですよね。

r_DSCF8333.jpg

ロースターに火が入り、生のまま提供されました。
やっぱり自分で焼くタイプなのね。

ただ正直、焼肉類はあんまし食べに行かないので
特にモツ類の焼き加減がぜんぜんわかんないんですよね。

モツだと表面が焦げるくらいまで焼くと硬くなるし
かといってさっさとと取り出すのはモツだけに衛生上不安があるし
慣れなんでしょうけどね。

モノ自体は処理がしっかりしてて美味しかったです。
でも、上手に焼けました~、と思えるのは1/3以下で
難しいな…。
誰かコツを教えてください…。

でもお昼の定食でミノ食べられるなんて珍しいですよね。
ビールが欲しくなるけど、そこはグッとガマン…。

参考ページ
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

>モツ類の焼き加減がぜんぜんわかんない

こないだ『おにぎりあたためますか』を見てたら、厚木のシロコロ店『千代乃』の店主が、「モツは3秒に1回は返す。そうすればどんなモツも美味しく焼ける」と言ってましたね。
私自身まだ試してないので「そういう話もあるよ」というだけなんですが、一応ご参考まで。
http://www.htb.co.jp/announcers/mami/2012/05/
[2013/06/13 03:39] URL | HAGANE #- [ 編集 ]


3秒で返しとは結構な手間をかけるものなんですねぇ。
焼けるのをのんびり待つんじゃダメなわけだ。

貴重な情報ありがとうございます。
今度試してみよう。
[2013/06/13 21:30] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/213-f6585f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR