オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、マンチーズのチーズバーガー
r_DSCF8379.jpg

※閉店しました。

小金橋のたもと大岡川沿いの寂れた通りに似つかわしくない
オシャレなお店が昨年の暑い時期に開店していました。

暑い頃なのに冷房がないようだったのでしばらく敬遠していたら
いつのまにかこんな時期になってしまいました。

バーガーと世界のビールが売り物だけど
バーとしてじゃなくて
昼にバーガーだけ食べられるのがありがたい!

r_DSCF8380.jpg

まだ若いあんちゃんおねえさんが料理接客です。
とりあえずチーズバーガー。
スープかポテトが選べるというのでスープで頼みました。

後ろのバーガー型のコースターいいですね。

ちょっと昔のテレビゲームのバーガータイムとか思い出すな。
今にして思うとシュールなゲームでしたよね。

r_DSCF8382.jpg

スープは濃厚なトマトの味のミネストローネ。
野菜もタップリで美味しいです。

バーガーはピンでとめる必要があるくらい縦に長いです。
そして撮影している間にもチーズがとろーっと

r_DSCF8381.jpg

飴色になるまで火を通したオニオンのソースも
とろーっと一緒に流れ出します。

しかし縦に長すぎてどうやって食べるかというと

r_DSCF8383.jpg

こうやって包みに入れて食べます。
汁が結構出るので気をつけて下さいと言われます。

かぶりつくにもやっぱりでかいわ!

パテもバンズもしっかりしてて結構美味いんですが
シャッキリのレタスと
みずみずしいトマトの存在感がえらい強いですね

サラダとバーガーの合わせ技と言っても過言ではないくらい。

ジャンクフード食べてる感は薄いかな。
野菜もたっぷりということで
女性には背徳感の心理的カモフラージュにはよさげかも?

オニオンのソースがビーフパテと相性良くていい味になるんですわ。

しかしこのソースと肉汁とトマトレタスの水分で
包み紙に貯まる汁がえらいことに…
うっかり傾けたりしたら悲惨な事態になると思います。

r_DSCF8378.jpg

美味しかったです。
通常のバーガーに比べると結構変化球な作りですよね。

しかしこれだけ野菜を上手く使っている手並みを見ると
野菜を主としたプレートランチとかに手を出すと
結構女性客の支持を得るんじゃないかと
素人考えに思ったりします。

実際はそんな甘いもんじゃないのかもですが。

参考ページ

ともあれちゃんと美味しいバーガーを出してくれるお店が
身近にあるというのはいいことです!
関連記事

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント

場所は把握しているのですが何となく入りにくいんですよね ( ̄▽ ̄;)
何度か目指して行きながら気後れして入らずじまいの1店でございます (笑)
[2013/06/12 07:51] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


私もお店を知ってから初めて入るまで
結構な時間を要したのでその気持ちはわかります

ブログ書くことが心理的な壁の突破に何かと役に立ってます。
[2013/06/12 21:43] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/214-6c6676a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR