オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、洗濯船のとんかつ
r_DSCF8880.jpg

またもや洗濯船でのお昼です。
正直また生姜焼き食べたい衝動に駆られましたが
まだ食べていないとんかつをチョイス!

揚げ物はちょい時間がかかるので
お客が少ない時に狙おうと思っていたのです。

r_DSCF8878.jpg

ミルクポットが置かれたので
あれれ? コーヒー頼んでないんだけど?
と思ったらとんかつソースが入っておりました。

まぁとんかつだけに
リーペリンソースじゃ悲しいものね。

そしてご飯はいつもの皿盛りでなくどんぶりですよ!
こりゃハシで食べるべきですな。

r_DSCF8883.jpg

ソースをかけていただきまーす!
カリッカリの衣、なかなかの揚がりっぷりです!

なまじっかなとんかつの専門店よりずっといい出来のとんかつです。
ここ…洋食屋なんだよね?

r_DSCF8884.jpg

見ての通りの厚切りロースで肉もやわらかかつ脂が十分にのっています!
……やはりキャベツはとんかつと交互に食べたり一緒に食べたり
この相乗効果こそが美味い食べ方だなぁ、と私も思います。

脂分の中和とかどうでもいい!
ごはんでかっこみ食べるのが何物にも代えがたい楽しみです。

参考ページ

こちらはカツ重も美味しいというのですが
さすがに昼は出ないので
夜…夜来てみるかなぁ
関連記事

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント
美味しそう!
現在、揚げ物制限中なのでうらやましい!
近所だからいつでもいけると思うとしばらく
ご無沙汰です.
「しょうが焼き」「カツ重」「オムライス」も
美味しくていつも半分持ちかえりです.
はやく火傷治して揚げ物たっぷりたべたいです.
[2013/06/18 20:52] URL | さのやなぎ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
体調悪くして食べたいものが食べられなくなると
健康のありがたみが身に染みますよね。

お早目の回復をお祈りしております。
そしてまた某所で美味しいタレコミ等していただければ幸いです(笑)
[2013/06/18 22:06] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/220-f55e0f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR