オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
高根町、お好み焼きカフェ 叶の豚玉、イカ天トッピング
r_DSCF8871.jpg

高根町にひっそり咲く一輪の花?
お好み焼きカフェ叶へまたの訪問です。

これからどんどん暑くなるし
陽の翳った隙に食べておきたい!

真夏には鉄板の前で汗だらだらになりそう
それも一興ではあるんだけど

r_DSCF8867.jpg

もうすっかり広島お好み焼きならうどん!と
インプットされました。
まぁ、おなかすいてたならダブルも選択に入れようかな?

r_DSCF8869.jpg

さて、本日はイカ天のトッピングで注文しました。
ほぉ、こんな業務用のイカ天があるんですね。

駄菓子屋で食べたヤツを思い出します。
こういうのも広島では普通なんですね。

ちなみにオタフクが販売している業務用のものなんだそうで

r_DSCF8870.jpg

いい焼き色でございます。
この層になってる作り方が広島風。

生地混ぜこぜのものは
広島の人間から見ると別モノという感覚なんだそうです。
確かにもんじゃ焼き、という名称もありますからね。

しかし歴史的にはもんじゃの方が先ならしいんです。

r_DSCF8872.jpg

大量のキャベツとうどんで結構なボリュームに膨れ上がっています。
うーん、美味しそう!

r_DSCF8873.jpg

イカ天のジャンキーさもまたいい感じですね。
駄菓子を料理に利用するなんてよく思いついたものだと感心します。

向こうだと駄菓子屋のように子供が寄るお店で
お好み焼きも扱っていたり、とかそういう文化なのかな?

r_DSCF8874.jpg

セルフでマヨがけすると関西風?
半分ずつ味わうのもまたオツです。

r_DSCF8876.jpg

こーんな感じで普通の家庭の台所に鉄板と排気口が設けられただけ
みたいなお店です。
風が抜けるので鉄板の目の前のわりには結構涼しいです。

ちょっと気になってグーグルアースで見てみたら


大きな地図で見る

まだお店が出来る前はホントにただのガレージだったんですね。
こういうちょい前の姿が見ることができるのもグーグルアースの面白いところで。
きっと2光年くらい遠くの星から見てるんだよ、とか
馬鹿な妄想をしてみたり。

参考ページ

メニューにライスお好み焼き、なんであったけど
一体何なんだろう?
次来たら頼んでみるかな?

いわゆるお好み焼き定食なのか
あるいは麺類の代わりにご飯を中に入れたものなのか?

敢えて聞かずに頼んでみるのも面白そうかな、と。
関連記事

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/222-91da627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR