オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、エビスの牛タン
r_DSCF8950.jpg

※閉店しました。

昼時に伊勢佐木町界隈を散策していると
店の外でランチの宣伝をしているお店が2件。
一件は元ネカフェだったんだっけ?
寿司屋のようでした。

もう一件は曲がり角
前はひもの屋という居酒屋でしたね。
ここもランチをやっていたので
そのうち入ろう、入ろうと思ってるうちに閉店しちゃったんですよね。

奇しくも両方とも地下の店ですね。
ではひもの屋の跡地のエビスに入ってみましょうか。

r_DSCF8946.jpg

入ってみると意外に広いです。
座敷もあって、更にその奥にも席があるような感じ。
竹藪のような装飾に、小さな堀には水が流れています。

r_DSCF8949.jpg

絶え間なくじょろじょろ流れる水音が気分転換にいい感じです。
これは前の代からの居抜きなのか改装したのかどっちなんだろう?

r_DSCF8947.jpg

店外ではもつ煮や手羽揚げが売り物として写真入りでアピールさせれいましたが
牛タンなんかあるみたいだから
この際頼んでみよう。

居酒屋チェーン風の店だし
値段考えればちょぼちょぼしたモンだろうな
…と思ってたら

r_DSCF8951.jpg

おやおやおや、これ結構量ありますね。
副菜も充実してるじゃないですか。

r_DSCF8952.jpg

やまいものサラダに
厚切りハム入りのポテサラ
上の赤いのはタラコソースです。

r_DSCF8954.jpg

ボリュームもさることながら
レモン、ネギ塩ダレ、白髪ネギ、おろしポン酢の薬味があって
本体にも刻みネギ。
これだけあれば飽きずにいろいろ試せていいですよね~。

肝心のタンが若干固めで噛みきりにくかったのがちょっと残念ですが
この値段でボリュームもあって薬味も副菜も充実してるのですもの
ぜんぜん問題ないですよ。

個人的にはネギ塩をたんまり乗せて食べるのが一番美味しいです。
タンをもりもり食べつつごはんかきこみ、って食べ方が出来るのが嬉しい。

高コストパフォーモンスのランチ、ごちそう様でした。
これだけの内容なら
他のメニューも試してみたいですね。

r_DSCF8956.jpg

正面から写真に撮ろうとするとビデオ鑑賞のお店の幟に阻まれてしまうのがとほほですね。

参考ページ

今のところぐるなびには情報なし。

メニューに書いてあった通り
ランチの時間が11時から1時半と
大方の店より30分早めにシフトしています。
そのへんはちょい記憶の隅に留めておく方がよさそうです。
関連記事

テーマ:居酒屋のお得なランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/224-1dd50ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR