オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛、東北酒楼の豚ガツと野菜の炒め物と、キムチと山芋の和え物
r_DSCF8919.jpg

※閉店しました。

比較的最近野毛に開店した中国東方料理も扱っている中華料理屋さんです。
野毛大道芸で揚げ物や包餅を頂きましたが
入店は初めてになります。
映画がはじまるまでの時間つぶしも兼ねて。

中国東北料理といえば羊の串焼きや香菜のサラダ等ですが
その辺は京味居その他で食べているから
何か被らないものを…と探して

r_DSCF8920.jpg

取りあえずはこちら、ガツと野菜の炒め物。

延辺や黒竜江、内蒙古などの国境近くまで行かない
北京周辺のそんなに尖っていない料理になります。
軽くとろみのついた醤油ベースのなじみ深いタレの味が落ち着きます。
うまいうまい。

1人で食べるには多い量ですが
使ってる材料の種類が多いので飽きずに頂けます。

ご飯と一緒に食べると中華丼っぽいですが
ガツもたんまりで配分気にせず食べられます。

r_DSCF8921.jpg

ホントは前菜に頼んだつもりだったキムチと山芋の和え物が
炒め物の後に来ました。

こちらキムチを使ってはいるものの
韓国料理ではなく延辺地方の料理になります。

写真だとわかりにくいかもしれませんが
これも結構な量ありますよ。
この2品だと丼ごはんでも全然足りないくらい。

本来シェアでの酒のつまみ用なんでしょうけどね。
一人黙々と食べてしまいました。

これはご家庭でも簡単に作れそうですね。
思いがけない組み合わせでしたが
わりとイケます。

r_DSCF8917.jpg

おなか一杯になりました、ごちそうさま!

メニューは中国東北料理と四川と広東といろいろ入り混じってますが
伊勢佐木町近辺で東北系の料理を扱うお店の中では入りやすいのが魅力です。

しかし酒も飲まずにもりもり1人でつまみ食ってるって
ヘンな客と映ったかもしれないなぁ。

参考ページ
ホットペッパー当該ページ

羊含めた串焼きのセットとかもあるみたいです。
晩酌セットなんてのもあるので
飲む人にはよさそうですね。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/227-cba57a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR