オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産の海鮮5色丼
r_DSCF8960.jpg

先日昼を食べた後の帰り道に通りかかったら
看板に鰯丼なんてありました宝水産。

他の2店と違って日替わりでそんなもんも飛び出すんですね。
うーん、なんで昼食べる前に通りかからなかったんだろー!

翌日今度は昼前に通りかかるも
鰯はなし…鮮魚だからしょーがないよね。

でも海鮮5色丼なんてるあるな。
どーしよ?
と躊躇していたところ、お店のおねーさんと目があってしまいました。

いいじゃないか、入ってしまいましょう!

r_DSCF8957.jpg

壁メニューが見渡せる席が空いていたので座って早速撮ってみる。
まぐろ頬肉の炒めなんて美味しそうですね。
あと、魚屋だからこそのカニクリームコロッケなんてのも気になります。

r_DSCF8958.jpg

こちらは寿司メニュー。
本場寿司屋に比べればネタは豊富とは言い難いかもしれませんが
結構よさげなネタが安値で並んでおりますよ。

r_DSCF8961.jpg

さて、彩り美しい海鮮丼が来ましたよ!
味噌汁、漬物
他の2店にはないサラダに、デザートはグレープのゼリーです。

r_DSCF8963.jpg

個人的に生魚は赤身より青魚の方が好きです。
銀色に輝くネタが眩しい。
そして彩り、盛り方もこっちのお店の方が綺麗ですね。

r_DSCF8964.jpg

5種の内訳は
鯵、鰯、いさき、つぶ貝、鰆の炙りです。

銀色に輝くということは
皮のそばの身ということ
つまり脂も一層のっているということです!
とろけるような身の
もううまいことうまいこと。

鰆の炙られた皮が香ばしい。
コリコリのつぶ貝もまた美味しい。

やっぱりちょい歩いてもこちらの店舗がいいなぁ、と思ってしまうのです。

公式ページ
参考ページ

しかし未だにHPに記載がないのはどういうことなんだろう?
単に更新が放棄されているだけなのか
あるいは
大阪の自由軒のように分裂独立したのだったり?
関連記事

テーマ:海鮮定食 - ジャンル:グルメ

コメント

ここ、系列店の中ではかなり異彩を放ってますよね。
杉田も含めた既存3店は牛丼チェーン的なファストフード店の雰囲気なのに、ここはファストフード店と言うよりも居酒屋の雰囲気です。
今度行ったとき、店主のおっさんにどういう資本関係なのか聞いてみようかな。
[2013/06/25 23:43] URL | HAGANE #- [ 編集 ]


ずいぶん毛色違いますよね
内装だけでなく店員の纏う空気からして全然。

他の店を目指して歩いていても
行きがかりに日替わりメニューを確認していくお店になっています。
[2013/06/26 20:01] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/228-aab50e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR