オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、PREGOのポークナポリターナ
r_DSCF9021.jpg

※閉店しました。

大通公園沿いを帰宅がてら散歩していた時
チラシを配ってるおにーさんが目の前に現れました。

何かな?パチンコと美容院と住宅以外のチラシなら受け取るぞ?
と受け取ってみたら、レストランのものでした。

地図確認すると、焼き味噌の札幌ラーメンのお店の並びっぽいな。
ランチもあるのか…じゃ行ってみよう、と訪れたのが今日。

真新しいし、出来たばかりなのかな?と思ったら
去年の11月頃開店だったらしいです。
気づかなかった。

お店の名前PREGOは
エキサイト翻訳によると「私は祈る」英語だと「I prey」とな?
検索すると同名のお店が多数あるのでよく使われる言葉っぽい。

なんか釈然としないのでもう一度きちんと調べたら
「どうぞ」とか「どういたしまして」とか
いろいろな使い方をされる常用句みたいです。

英語で考えるなら「please」が近いんじゃないかと思われます。
えーい!エキサイトの嘘つきめ!

r_DSCF9019.jpg

まぁそのへんはともかくとして
ガラス張りで中が完全に見通せるお店です。

ボックス席も二人掛けもカウンターも
全部真っ白ででっかいソファで統一されています。

家具も全部白。
そして床は飴色のようなダークブラウンと
2色に統一されています。

あまりにも綺麗にまとまり過ぎていて
なんかモデルルームの中にいるかのような
微妙な座りの悪さを感じますが

これは時間を経て馴染んでいくのかな?
取りあえずは掃除が大変そうだなとは思います。

ランチのメニューはパスタが7種類と

r_DSCF9018.jpg

カレー、ビビンバ、ポークジンジャー、ポークナポリターナ
そして限定ランチとのこと。

ナポリターナがどんなもんなのか気になったので頼んでみました。

r_DSCF9022.jpg

プレートランチ的な盛り方なんですね。
横長の皿は…アングル撮りにくい…。

スープはコンソメ
安っぽさは感じない、まあまあの味。

漬物は韓国風のようでいて、どこか違う。
キムチ系統ではなく、少々中国東北地方のものを感じさせます。
発酵させ過ぎないのがポイントなのかな?

r_DSCF9023.jpg

ポークナポときたら
昭和の喫茶店のメニューのようなケチャップ炒めを連想していたのですが
全然違いました。

ちゃんとしたトマトソース炒めですね。

お味はというと…
おや、トマトソースが美味しいですよ?
濃厚なだけでなく爽やかな酸味が
この酸味がめちゃうまい!

r_DSCF9025.jpg

豚肉メインではありますが、カポナータのトマトソース的な味です。
酸味と共にスパイスの香りと味。
ちょっといいお店のカポナータのトマトソースの味ですよ。

常々カポナータとかラタトゥユとか
肉と一緒に調理したら美味しい料理になるんじゃないかと
考えたりしたことがありましたが
これはその欲求を満たしてくれました。

豚の他に野菜はタマネギ、ピーマン、キャベツが入っていますが
これもソースと馴染んで美味いです。
火加減もいい感じで
シャッキリしながらも十分に旨味を感じられます。

これは、注目に値するお店かもしれない。
他の料理も試してみねばなるまい!

r_DSCF9027.jpg

コーヒーは僅かに酸味強め。
ダイレクトにコーヒーメーカーの作った味、という感じでした。
でも器とかスプーンとかはいいね。

r_DSCF9029.jpg

トマトの濃厚な味を推してるお店はあれど
酸味まで美味しい店ってあんましないから
気に入ってしまいました。

この味でパスタ食べたいから次はカポナータにするか
あるいはスパイスの使い方を見るためにカレーを頼んでみるか
いずれにしても楽しみだな~。

ぐるなび当該ページ
参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ポークナポリターナ 
ポークチャップとは違うのカア~ 面白いですね (^-^)

[2013/06/29 07:34] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


今検索してみるまで
ポークチョップとポークチャップが別モノであることを知りませんでした(笑)
[2013/06/29 19:46] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/231-0e3fe672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR