オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎、インティライミのセコ・コンフレジョレス
r_DSCF9044.jpg

※麻布に移転しました。

久々に川崎へと遠征。
前にも書いた通り、シュミのホビー類を買いあさるのが目的だったりします。
このへんに関しちゃどうも横浜はお店の仕入れの方にご理解がいただけないようで
横浜よりもヒーローに縁のある川崎まで出張るしかないのですよね。

で、川崎まで行くのだから
川崎でしか食べられないペルー料理を
ということでインティライミです。

r_DSCF9046.jpg

前回は値段の安い料理を頼んだら肉が申し訳程度で残念だったので
肉がメインに来る料理を、ということで
セコ・コンフレジョレスという
香草ソースのビーフシチューと豆シチューのセットを頼みました。

r_DSCF9048.jpg

白インゲン豆だと思うんですけど
こちらはものすごくクリーミーでとろんとろんな仕上がり
ちょびっとニンニクの風味もあります。

黄色いのはジャガイモね。

r_DSCF9047.jpg

牛肉は長時間煮込んだものらしく
こちらもやわからくとろんとろんです。

アメリカ方面の肉のシチューというと
繊維がグズグズになったような旨みというか味気のないものになる印象がありましたが
これは日本の牛スジ煮込みなんかに近い感じです。
ゼラチン状になった脂身の食感とかが特に。

パクチーのソースといってどんな感じかなと
あれこれ悩んでいたのですが
意外にクセのなく食べやすいけど
あんまし印象に残るような特徴もない味でした。

日本人にもなじみやすい肉と豆のご飯でございました。

公式ページ
参考ページ

さて
本来の釣果というか
散財の内容に関してはこんな感じ

r_DSCF9057.jpg

スーパーカー、戦車、ウルトラマン、むかしの洋楽、と

子供の頃好きだったものの延長線上にあるものばかりですな。
最近の流行りモノが昔に比べてどうかというわけではく
自分が一番多感だった時期に好きだったモノはオトナになっても好きなんですよ。

「卒業」とかいう、過去の自分との決別による
成長の通過儀礼をとくに経なかったので

オトナって楽しいなぁ
子供の時みたいに金銭的理由によって自分の欲望を押さえ込まないでいいし
親の小言もないし

とか、そんなダメ人間っぷりを謳歌しています(笑)

とりあえず冷蔵庫の中がコーヒーだらけになりましたが
007コレクションやアウディコレクションの時と違ってブラックなので
すぐに飲み飽きなさそうなのが助かります。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/233-360e89fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR