オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
蒲田、歓迎西口店の歓迎特製ジャンボ焼き餃子ほか
r_DSCF9082.jpg

病み上がりの友人から蒲田あたりで軽く飲み食いしたいという話が出て
また歓迎に向かうことになりました。

他に美味しいとタレコミのあった店を気にしていたのですが
そちらは月曜は休みでした…。

r_DSCF9081.jpg

まずはつまみのネギチャーシュー。
キムチっぽい辛さのネギチャーシューとビールで乾杯です。

r_DSCF9083.jpg

ピータン豆腐。
ここのは木綿越し豆腐のような崩れにくい硬めの豆腐ですね。

r_DSCF9084.jpg

蒲田に来たからには餃子!羽根つき!
ショウガ風味の味がいいですね。
油断してると肉汁がジュワっと出るので注意してつまめ!

r_DSCF9085.jpg

特大餃子はニラ玉入り。
横浜橋の延明で保温ショーケースに入れて売っているのと同じ料理ですね。
正確には餃子じゃない気がする。
でもここは蒲田だから羽根をつけるのです。

r_DSCF9086.jpg

つぶ貝のカキ油炒め。
カキ油炒めって肉料理のための調理法と思っていたら
こんな組み合わせもあるんですね。
意外に美味しかったりします。

r_DSCF9087.jpg

スペアリブの唐揚げ。
塩と山椒つけて食べると一層美味しいんだよね。
そしてこの料理、先に肉を茹でてから揚げてるっぽくて
柔らかい不思議な食感。

r_DSCF9088.jpg

お粥を食べたいという話が出たので
1人1皿?それともシェア?
もし量が多かった時のことを考えてまず1つ頼もう
ということで豚肉の細切りのお粥。
やはりラーメン丼サイズの多めの量で来ました。

こちらのお粥のメニューに
青海苔と卵を使ったものが大連風粥と書かれていたのですが
大連にそんな料理あったかなぁ?
次来た時試してみよう。

r_DSCF9089.jpg

野菜炒め。
こういう大衆中華の店だからギットリ系と思っていたら
さっぱりしていて美味しいです。
これはちょっとオススメかな。

r_DSCF9090.jpg

モツと野菜炒め。
こちらはこってりで、野菜の種類も違いますね。
ガツにカキ油の味が合って美味しいです。

しかし…どこが軽くやねん、という量食べてしまいましたね。
でもこれだけ食べてもサイフには比較的優しいお店でございます。

r_DSCF9091.jpg

前回写真撮りそこなったので外観写真。
シャッターの閉まったままの店も何件かありますが
不思議と寂れた印象がない蒲田。

このあとちょい町中を歩いたのですが
客引きがかなり盛んでございました。
まぁ、典型的な飲み屋街ですしね。

しかし誘ったところでもう何も入んないぞ。

参考ページ
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/235-bfc99fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR