オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産の鯵刺身定食
r_DSCF9001.jpg

曙町の宝水産の前を通りかかったら
今度は鯵刺身定食限定10食なんてあったので
そりゃ入ってみるしかなかろう、と入店。

どんな出来上がりのものが来るかとワクワクして待っていたら

r_DSCF9002.jpg

いちばん安い定食の値段でこれもんでございます!
でも盛り沢山でいろいろ工夫が見えて面白いです。

デザートの代わりに小鉢で鯵の南蛮漬け。
軽い酸味の酢油で頂く鯵も美味しいですね。
軽く焼き色のついているネギもうまい。

r_DSCF9004.jpg

全体余すところなく使うという工夫が面白いですね。
背骨せんべいならぬ背骨のフライです。
好き好きはあるでしょうが
パリパリ頂けてしまいます。

r_DSCF9003.jpg

いい色の刺身ですねぇ。
刺身というのは盛り方、見てくれも重要だなと思います。
魚屋の包丁さばきではなく
板前のそれですよね。

よーく脂ののった鯵も美味いですよ。
一匹まるまる頂いた感があって満足度も高いです。

余談ですが、みなさんは刺身のツマってどうしてます?
私は刺身定食だと不足しがちな野菜分補てんのことも考えて
ってわけでもないですが
まだ熱いうちに味噌汁にブチ込んで食べています。

出されたものは残さず頂く!

参考ページ
関連記事

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/236-948d5e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR