オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(初音町)、和泉屋の豚の柳川定食
r_DSCF9006.jpg

個人的に和食が食べたいときはここ!という認識となった和泉屋
この日のメニューは
カツオタタキ定食
サワラ煮付定食
イワシ丸焼とアジフライ定食
豚の柳川定食
刺身定食
でした。

刺身は食べたいと思ってはいたものの
たまたま前の日の夜魚だったんですよね。

どじょうの柳川も名物の一つなお店だし
豚肉で様子見ておくのもいいかな、と柳川にしました。

r_DSCF9007.jpg

毎度思うけど
サラダのキュウリのカットの仕方やオニオンの配置が綺麗ですよね。
こういう見栄えだけでも倍増しで美味しく感じます。
実際美味しいんだけど。

r_DSCF9009.jpg

土鍋で出てきた柳川。
野菜をニラにしている辺りが豚にあわせてるんですね。
ニラタマっぽくもあり。

濃過ぎず薄過ぎずの
甘辛醤油の汁が美味しい。
蓮華ですくってご飯と一緒に食べるとおいしい。

r_DSCF9010.jpg

薄切りの豚バラ肉は丹念に万遍なく敷いてるんですね。
何処に箸入れても肉がない場所がない。
こういう気配りは地味ながら嬉しいですね。

箸でつかんだ先に肉がなくてガッカリ
ということがないのは素晴らしいです。

底にあるささがき牛蒡と豚の卵とニラの美味しいハーモニー。
ご飯の良きパートナーです。

いずれどじょうでも頂いてみたいところです。

参考ページ

まぁ、難があるとすれば
カウンター席だと魚を焼いてる煙が来やすく
ちょっと目に染みることくらいかな。
関連記事

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/238-a330f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR