オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎、アルコイリスのチャンファニータ
r_DSCF9052.jpg

先週末に川崎に出た際インティライミで昼をとりましたが
微妙に足りないし折角たまの機会だから、と
実はそのあとアルコイリスにも食べに行ってしまったのですよね。

過去に入った際にまだ食べたことのない軽食を、と選んで
ランチ時のセットにはない
チャンファニータという料理を選びました。

メニューにある牛テール、パスタ入りのほうれん草、バジルスープって書いてあるけど
これ、多分メネストロンの説明をそのまま引っ張ってきちゃったものなんじゃないかなぁ。
誤植ですな。

写真を見る限りだとハツと豆の煮込みっぽいです。

r_DSCF9050.jpg

ジャガイモ、レンズ豆、コーンと牛モツの煮込みです。
ハツじゃなくて肺(フク)らしいです。

モツ煮込みとかで
腸なんかに混じって四角くカットされて入ってる
あのぷっくりした色の濃い柔らかい部分ですね。
レバーのようなクセとふんわりの食感。

r_DSCF9051.jpg

大抵はあんまし量入ってません。
貴重な部位…というよりは、あんまし大量に食べると飽きるから

この料理も豆の味をメインに控えめな味付けにしているので
やっぱり途中で飽きてくる。

r_DSCF9053.jpg

そこでこの辛いソース、アヒ・アマリージョの出番です。
この黄色い唐辛子のソースの万能っぷりに任せて食べきれます。

サウザンアイランドとマスタードを併せたような
この辛いソースが大好きです。
自宅に買い置きしてサンドイッチの味付けとかに使いたい感じ。

2食分食べておなかいっぱいになりました。

参考ページ

しかしこの日はなんかえらい混みようでした。
日系ペルー人っぽい一団や南米人のあんちゃんたち
日本人の家族連れやらなんやらで全部の席が埋まっていて
もうお客が入れないくらい

こんな混み方はここのお店に来るようになって初めてでしたが
お最近は昼はいつもこんな感じなんでしょうか?
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/241-0c5ec965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR