オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産のまぐろハンバーグ定食
r_DSCF9147.jpg

日替わり定食の気になる宝水産。
また前を通りかかったら
まぐろハンバーグ定食なるメニューが看板に書かれておりましたで

やっぱり気になって入店、即注文。

r_DSCF9148.jpg

頼んだ後にメニュー見たら
それぞれ目張りしている箇所がありました。
…どうやらデザートはやめたみたいですね。

まぁ、そんな気にするほどでもないかな。
サラダ、味噌汁、お新香で十分。

r_DSCF9150.jpg

まぐろのハンバーグ、見た目は普通の和風おろしハンバーグですね。
表面のパリッとした焼き加減の部分は
肉で作ったハンバーグとほぼ変わりありません。

中まで噛みしめていくと
冷凍食品で使用されるような魚肉混じりのハンバーグのような
きめ細かいやわらかな食感となり
いちばんの中は赤身が残るように焼いてあります。

まぁ生肉じゃないからこんな仕上げ方でもOK。

r_DSCF9151.jpg

どうしても全部が肉の食感でないとダメという人には向かないかもしれませんが
これはこれで美味しいです。
ネギなどのつなぎは使ってないけどやわらかな仕上がりのハンバーグ。

でも表面のカリッと焼かれた部分は肉と遜色ありません。
この表面と油とおろしとをあわせていっぺんに食べるのがよい感じ。

参考ページ

ふと思いましたが
冷凍食品等の安いハンバーグでも
表面を上手いこと焼き上げればけっこう美味しくできるんじゃない?

予算の割でそこまで求めないからこそ安いとゆーものかもしれませんけどね。
関連記事

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/244-f720a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR