fc2ブログ



食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ 横浜から逗子に引っ越しました

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
検索フォーム
プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
逗子在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
異国料理まとめはコチラ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

弘明寺(大岡)、ハノイアリスのレモングラス鶏ご飯セット

IMG_4541.jpg

こちらは6月半ばまでジャスミンパレスでした。
横浜そごうにも支店がありますよね。

入って後日記事をアップしようとしたら突然の閉店。

帰り際「またお待ちしております」って言ってたのに
その2日後に閉店しちゃったのかよ!

早々にボツか…とか思ってたらひと月後に別のベトナム料理店になっているとは。

IMG_4528.jpg

しかし料理は基本的に変わっていないっぽい。
しかも料理人の顔おんなじやないですかい。

シェフがオーナーになってお店買い取ったとかなのかな。
いずれにしても相変わらずお客さんいっぱいいるし、いい感じでお店が続いてよかった。

IMG_4534.jpg

おススメのセットは相変わらず生、蒸し、揚げ春巻きのついたもの。
まー前回通りだよな……と思ったら、あれれれれれ

IMG_4536_20190810091501a2f.jpg

前より旨くなってる!

前は作り置き感満載な味だったのに、今度は調理したてっぽい味。

セットメニュー用の少量だし作りたてってことはないと思うけど
でもむっちりしたアツアツ蒸し春巻き
シャッキリ生春巻き
揚げたて感のある揚げ春巻き。

ソースも中の肉餡も前より格段に美味くなってます。

IMG_4540_20190810091503364.jpg

レモングラス鶏ご飯は初めて食べます。
メインに添えるには微妙に小ポーション寄りではありますが
ご飯は向こうのモノっぽいしなますも申し分なし。

IMG_4544_201908100914541ed.jpg

そして鶏が…美味い。
これ美味い。

もっとガッツリレモングラスが効いている味かと思いましたが控えめ。
ベトナム特有のバーベキューソースも効かせ加減は淡め。

ネギの旨味を伴った香味油がめちゃ美味くて
鶏チャーシュー的なむっちり感のある鶏の焼き加減も美味し。

うわー、これ2人前ひとりで食べたいわ、マジで。

IMG_4547_2019081009145536a.jpg

チェーもココナッツミルクの程よい甘さとナッツの食感
サツマイモ?の甘さ具合、タピオカ…これかなりレベル高いですよ。

IMG_4527_201908100914573f1.jpg

これはビックリ。
料理人は変わらないのに、グループから独立したら途端にレベル上がりました。
今まではグループのレシピに合わせて自分の実力を抑えていたってことなのか。

その分お値段ちょい上がってるので
お手軽、という域からはギリギリはみ出る感じではありますが
でも美味いから文句なし。

参考ページ

エッジの効いたタイプの現地感ゴリゴリの味ってのではないのですが
適度に抑えの効いた味の調え方が絶妙であると言えましょう。

日本人向けのベトナム料理店全てが手本にすべき味であると思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ベトナム料理
ジャンル : グルメ

C

omment


これまでよりも料理が美味しく感じるのは、
お店の体制が変わってシェフの気合が入っているからかな。(^^)

レモングラスご飯は、ご飯がフランスパンに変えると
バインミーになりそうです。

てつあん URL | 2019/08/21 08:18 [ 編集 ]

その気合いをずっと維持していてくれるといいな~
料理人のモチベーションの高いお店というのは
それだけで宝です(*´ω`*)

ミサイル超獣 URL | 2019/08/21 23:27 [ 編集 ]


このエントリーを読んで、食べに行きました。
レモングラス鶏ご飯と鶏肉フォー(小)のおすすめセット。
ベトナムコーヒー、席で淹れてくれたりと、おねえさんの接客もなかなか好い感じでしたよ。
近いので、ちょいちょい通うかもしれません(笑)

やまじ URL | 2019/08/25 09:27 [ 編集 ]

お役に立てたようでなにより
席で淹れてくれるというのはまたいい情報を聞きました。
今度はコーヒーも頂いてのんびりしようかな。

ミサイル超獣 URL | 2019/08/25 16:50 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/2441-e789e511