FC2ブログ
オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
反町(松本町)、かとうの焼き魚三種再び
IMG_6358.jpg

反町駅向かいの脇道にある割烹料理店、かとう
クオリティ高めなのにランチはお値打ち。
そんなこともあってお昼時は行列のできるお店です。

IMG_6357.jpg

一品料理の追加が出来るようになっています。
休日だけなのかな?

鯖味噌リベンジの機会ではあったんですが
折角旬の秋だし、サンマが食べたい、ということで今回も焼き魚。

IMG_6359.jpg

今回ご飯は炊き込みじゃないのが残念。
とはいえ、フツー750円という値段だと、サンマ一匹のみというのが
大体妥当なお値段だと思います。

IMG_6362.jpg

でもほっけと目鯛の西京焼きまでつくんですもの。
よそでこれだと小鉢が一つ二つ増える代わりに1500円とかのコースですよね。

久々のさんまが美味い。
何より自分の住む近所は馴染みの魚屋が閉店し、ローゼンも閉店し
ということで安価に焼き魚や刺身を頂く機会、格段に減ってるんですもん。

こんなお値段で十二分に美味いの頂けるの最高です。

そして何気にすりおろしてなおシャッキリ感のあるダイコンがえらく美味いんです。

参考ページ

この日はタイミング悪く一巡目にギリギリ辿り着けず
結局30分以上並ぶことになってしまいました。

まだ残暑の日だったら早々に諦めて中山菜館行ってたかもだけど
風も涼しかったし、どうしても魚バラだったから苦にならず待てました。

IMG_6365.jpg

帰りに何となく大口駅側まで散歩。
そうそう、この辺にもタピオカミルクティのお店、出来てたんですよね。
ミスドの隣りということもあって導線はばっちり。

来年までに別のお店にシフトしてそうな気はするけど。

IMG_6367.jpg

そして新しくパン屋が出来ているのを見つけてビックリ。

チャバタやフォカッチャなどのいわゆる食事パンも充実している昨今ならではのパン屋。
すごいな、こういうタイプのお店って大口に店を構えるってことなかったですから。

長らく安定したお客のつくお店になってくれることを望みたいです。

IMG_6371_20190922180556cb9.jpg

取りあえず焼きカレーパンとアップルパイを購入。
カレーパンはしっかりとした歯応えの生地が美味し。
パリッとしたアップルパイも美味しかったです。

ピノッキオ大口店

天王町にあるお店
の支店らしいです。
デューテイー・カマストラの姉妹店っぽい。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント
これまた
今年は秋刀魚が高騰しているのに、三種類の焼き魚ってすごいですね。
しかもこのお値段ですか。

さかなクンでなくても、ギョギョッって言いそうです。(^^)
[2019/09/26 10:38] URL | てつあん #vfUJLHNQ [ 編集 ]

刺しも日替わりも美味しくて安いので
そりゃあ並ぶよな、というお店です。
一巡目にギリギリ入れなかったら
30分後に出直す、くらいの方が賢い気はするんですが
そうすると気が変わりそうだったので貫徹しました。
した甲斐はありました!
[2019/09/26 21:48] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/2478-87b2e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR