オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【ヨタ話】南幸、シムシルケータリングカーのドネルケバブ
r_DSCF9242.jpg

ドネルケバブもいつの間にか我々の生活の片隅に
当たり前のように認知される存在になりましたよね。

ダイエー横浜西口店の前に休日などに
シムシルのケータリングカーが営業するのが当たり前になったのは
何年前からだっけなぁ。

その少し前は1丁目のパチンコ屋の近所に車が止まってましたよね。
あそこは時々羊肉も扱ってたのが嬉しかったな。

東口にも時々出没するお店があります。

そして伊勢佐木町のオデオンの前では
オリンピアの支店がケバブやムサカを売ってたり

r_DSCF9243.jpg

ちょいと歩き回ったついででケバブを食べました。
ここは300円と安めで、すぐ向かいのマックと張り合う意気ですね。

前はチキンとビーフで機械2台と
微妙に効率悪かったのですが

今、こんな合いのロールで営業してるんですね。
面白いな。
業者頼みでなく自前で作ってるからの工夫なのかな?

上下逆なら牛の脂がチキンに流れてチキンがオトクになるかもしれないなぁ。

r_DSCF9244.jpg

というわけで安いからちょい量少なめですが
小腹に丁度良いケバブです。

安い牛でも美味しく食べられる工夫の料理ですよね、ケバブって。

r_DSCF9248.jpg

以降ちょいオマケです。
本日ハンズが閉店ということもあって
なんか1階で音の鳴るオブジェが展示してありました。

r_DSCF9247.jpg

電気仕掛けではあるんですが
竹林の中で鳴る竹細工の楽器がコンコン鳴らす音は
とても心地よかったです。

r_DSCF9251.jpg

これにて横浜のハンズも終わりか
と思ったら岡田屋モアーズで10月から再開だそうで。

r_DSCF9253.jpg

ということは
タワーレコードがなくなっちゃうんですよね。
個人的にはそちらの方が損失だったりします。

当時、とても高い商品だったレコードを
輸入盤ということで半額以下で売っていた元町のタワレコは
子供の頃の私にとっては宝の山でございました。

r_DSCF9249.jpg

そして昨今は当時聴いた名盤が1枚1000円とかで売っていたものだから
衝動買いで結構買いあさったもんでした。

けど店舗で買うという習慣さえもとうとう終わりを告げるんですね。

まぁワールドポーターズと
最近開店したマークイズにはHMVがあるし
ダイエーの中にある中古屋のレコファンでも輸入盤新譜も
ちょっとだけ扱ってはいるんですけどね。

r_DSCF9252.jpg

さて、もうひとつ余談。

孤独のグルメなんとシーズン3が放送開始!
驚異的なペースで続けられていますね。
また松重豊のゴローちゃんに会えるのが嬉しいこと。

そして第2話のタイトルが
神奈川県横浜市日ノ出町のチート(豚胃)のしょうが炒めとパタン

……店名出さなくても地元民には丸わかりです。
第一亭じゃないですか!

あの店でゴローちゃんがパタン美味そうに食うのが見られるんですね~。
そしてそれ以上に久住さんがチート食べながら美味そうにビール飲むんだなぁ。

しかし第1話の赤羽の川栄は、放送翌日から大行列になってるそうです。
当面第一亭も入るのが困難になりそうな感じです。

あともうひとつ気になるのは
第一亭の前にゴローが軽く一服するお店が何処なんだろうということです。

マイノリティコーヒーあたりじゃないかと睨んでるんですが
みなさんは何処だと思います?

まぁ明後日には明らかになるんですけどね!
関連記事

テーマ:トルコ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ゴローちゃんのシーズン3
とりあえず録画してあります いつ観ようかな~ (笑)
[2013/07/18 07:25] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


豚豚豚豚豚って看板を部分的に隠したアングルがなかなか上手いなぁと思いました
相変わらず美味しそうに食べてるので
見てておなかすいてきますね~
[2013/07/19 00:04] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/248-f32861af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR