オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
サンモール・インターナショナルスクールのクリスマスバザー
今月頭にYISのフードフェアについて紹介させていただきましたが
山手にはもう一つ、毎年フードフェアで楽しませてくれるインターナショナルスクールがあります。
それがサンモール・インターナショナルスクールです。

こちらは春先の開催になるのですが
それとは別に11月にクリスマスバザーをやると小耳に挟んだので行ってみました。

r_DSCF4485.jpg

さすがにフードフェアの時のような大盛況さはないですが、在校生やその家族たちで盛り上がっています。

r_DSCF4490.jpg

クリスマス向け衣装で歌う天使さんたちをパチリ。
最前列は我が子の晴れ姿をカメラに収めんとする親御さんたち。

r_DSCF4494.jpg

今回はバザーがメインなので体育館の中で学校のグッズ
クリスマスグッズその他思い思いの品が売られています。

r_DSCF4493.jpg

こんな南米のおみやげ物や、ヒーローの手作り人形なども。

r_DSCF4486.jpg

もちろんケーキをはじめ各国の料理も売られています。
うーん、露出があってない…。

r_DSCF4491.jpg

チリ専門ブースでの全部乗せボウル。
挽肉たっぷりのチリにナチョス、チェダーチーズ、アボガドディップにサワークリーム。
チリの汁でふやけたナチョスがまたうまい!

r_DSCF4488.jpg

メキシコブースのピビルチキン。
メキシコ流ドネルケバブな感じですね。
チキンは赤いけど、辛くありません。
オニオンのピクルスはお好みで。

r_DSCF4499.jpg

インドブースのサモサ。
スパイシーな豆と練り物たっぷりです。

r_DSCF4495.jpg

フィリピンブースで揚げ春巻ルンピア。
ホントは〆にアドボを頂こうと思ったのですが、早々に売切れてしまいました。

まあこんな感じで立食パーティ向け料理がメインでした。
唯一日本ブースが豚汁出してましたか。
あとは韓国がチヂミとホットク、アメリカがホットドッグなんかを出していました。

r_DSCF4507.jpg

ケーキも大量に種類があって目移りして選ぶのが大変でした。
これはブラウニー。
写真からでも胸焼けしそうなほどの濃厚な甘みが感じられますよね。
フォークがないのでそのままかぶりついて…あまっっっ!!!

r_DSCF4543.jpg

こちらはブロンディ、でいいのかな?
ナッツやドライフルーツ満載で充分甘いところに更にリンゴジャムがけ。
日常的にこんなもん食べてたらあっとゆーまに糖尿病になりそうな気がします。
でも、たまにはこういうのもいいな。

r_DSCF4501.jpg

年長組によるクリスマスキャロル。
寒いのでみんな今ひとつ声出てなかったような(笑)

今回はフードフェアに比べるとこじんまりしていましたが
…いやアレが比べ物にならないほど本格的過ぎるだけなんですが
こういう交流イベントを一般解放してくれるのは嬉しいですね。
楽しませていただきました。
主に食う方ですが。

r_DSCF4527.jpg

港の見える丘公園から下っていくと交通規制で人がごった返していました。
ああ、国際女子マラソンだったんですね、今日。
というか、スタート地点が山下公園で、しかもスタート直前のタイミングだったとは!

r_DSCF4531.jpg

折角なのでスタートの瞬間をパチリ。
人ごみが多すぎてちょっと後方からの写真になってしまいましたが。
左真ん中の物体はテレビカメラです。
宙に吊るしてスタートの様子をすいーっ、と滑るように追いかけて撮っていました。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/25-27005060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR