オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
千歳町、とんかつ こころのロースかつ定食
r_DSCF9519.jpg

※看板を裏返して改装中。閉店かも?

横浜橋で昼を食べようとしたものの目当ての店はお休み
端まで歩いたけど次の候補は満席

引き帰せば良いのだけど、それもなんか癪なので
そのまま長者町方面まで歩く

とんかつやのこころが開店1周年でロース増量
うどんのオマケ付らしいと聞いたのを覚えていたので
流れ流れてそちらへ。

こないだ入ったのは開店間もないころだった気がする。
コストパフォーマンスのいい店なんだけど
それゆえランチタイムは最大瞬間風速的な混み合いになることがあり

万一入れないと、近辺に避難できるよい店もなくて
引き返すしかないって問題がありまして。

今回はまだ空きありました。
よかったよかった。

r_DSCF9520.jpg

ロース増量なのでもちろんロースかつ定食をいただきます。

うどんはオマケにしては結構美味しいですね。
汁が、汁というよりゴマだれ、ゴマドレッシングです。
けどその強い味に流されないくらいむっちりでコシのあるいいうどんでした。

そういえば当初は自家製麺のうどん屋としてスタートするような気配だったのに
何故かとんかつ屋になっちゃったという経緯がありましたね。

もしかしたら今後うどんも扱うようになる布石なのかしら?

r_DSCF9522.jpg

料理が来るまで待つ間、調理場ででっかく分厚いロースを
ごんごん肉たたきで叩いてるのを見てテンション上がりました。

ちょっと大きめの駅の立ち食いそば屋的なたたずまいのセルフ食堂で
値段も安いのに本格的なとんかつ屋に負けないサイズなんですもの。

r_DSCF9523.jpg

脂身もほどよいやわらかロースの揚げたてカツに
とんかつソースをだぼだぼかけて
刻みキャベツと一緒にご飯でかきこむ。

うん最高!
肉もたっぷりしてて大満足でございますよ。

重ねて言うけど、とんかつ専門店に全くひけをとらない出来です。
それが550円。
やすっ!

もーちょい近ければ頻繁に来れるんだけどな。

r_DSCF9529.jpg

十分に満足でしたが
隣りのおっちゃんの食べてたカツ丼がえらい美味そうで気になりました。

更に3時からは鶏のから揚げも扱うらしいです。
むむむ、そちらも食べてみたい。

当初定食オンリーでしたが、今は丼やカレーもあるんですね。
カツカレーもさぞや美味しいに違いない。

今は暑いからなかなかここまで歩いてくる根性がないけど
もーちょい頻繁に寄りたいな。


この店、おばちゃん2人でとりまわしていますが
そのわりに調理場えらく広いんですよね。

ちょい削って客席多くした方がいいんじゃないかと思ったりしますが
2人で回すには今のキャパで一杯とかなのかしらね?

参考ページ

ちなみに天王町と井土ヶ谷にもお店がありますが
そちらはちょい綺麗めな内装。
豚丼なんてメニューもあるそうです。
そちらもいずれ行ってみたいところです。

天王町店 参考ページ
井土ヶ谷店 参考ページ
関連記事

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

コメント

>ちなみに天王町と井土ヶ谷にもお店がありますが
あら 「こころ」 ってチェーン展開だったのですね

ちょっと前に 「ソースかつ丼」 が目的で行ったら
メニューから無くなっていたので入らずに通過しちゃいました (笑)
[2013/07/26 08:07] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


ご無沙汰してる間にいろいろ変化があったんですね。
調べたらもう2店の方でソースかつ丼やタレかつ丼の写真が載ってましたが
今でもまだあるのかなぁ?
[2013/07/26 19:56] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/259-544394ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR