オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田まちじゅうビアガーデン2013
01r_DSCF9560.jpg

吉田まちじゅうビアガーデン、今回は天候に恵まれましたね。
毎年何故か開催日に突発的に寒くなったり雨降ったりで

今回も明け方豪雨だったり夕方雷雨があるかも?とか言われたけど
ビール日和な日でございました。
とはいえ暑くてかなわんのですが。

仕事終えて来たらもうすっかりこんな調子で席も埋まってます。

02r_DSCF9557.jpg

ソウルフルなボーカルとブルースハープのかっちょいい演奏が奏でられていました。
スティービー・ワンダーの『可愛いアイシャ』とかいいよね。
ぶっちゃけただの親バカソンガなんだけど
これほど素敵な親バカソングがあるだろうか?

03r_DSCF9561.jpg

今回うっかりしてデジカメの電池の容量が残り少なかったので
撮った写真枚数少な目です。

こちらはいつものギリシャ料理スパルタ
ソーセージとスペアリブ、そしてトマトのピクルスです。

スペアリブは今回豚かな?
羊の方が好きなんだけど、こちらも美味しい。

ピクルスはプチトマに摩り下ろしたガーリックとクミンなどを挟み込んでいます。
トマトの甘みと酸味とニンニクの香りとクミンのスパイシーさと合わさって
えもいわれぬ美味さを醸し出しています。

04r_DSCF9568.jpg

今回はアート&ジャズフェスの時と違い、会場は小さめに区切ってあります。
一番奥が角清のところまで。

というわけでその範囲外のお店は会場内まで移動。
梅屋ジョーンズカフェのトコまで移動。

05r_DSCF9566.jpg

これは梅屋のみそカツ。
小ぶりながらも結構うまいわ。

06r_DSCF9569.jpg

同じくのスモークチキン。
もっと強く燻した方が好きだけど、軟らかくてジューシー。

07r_DSCF9572.jpg

毎年グリーンカレーとか出しているお店のシーフードとスペルト小麦のサラダ。
店名書いてくれないとアピールにならんと思うんだけどな。

麦、サラダで食べるのも美味しいんだよね。
エビとイカもたっぷり。

この料理もタイ料理ベースのドレッシングでまとめられてるんだけど
本格的なタイ料理ほど辛く酸っぱくはなく
程よい風味ながらもタイ料理的な美味さはあるいい味でしたよ。

08r_DSCF9574.jpg

これもお店わからず。
ピーチのサングリア。
口当たりよく美味しいです。
桃の果肉も結構たっぷり入ってるのが嬉しいですね。

09r_DSCF9579.jpg

バンド演奏と共にポールダンスなんて始まりました。
まだ日が落ちる前からこんなん野外でお見せしてよろしいんでしょうか?
あたしゃ生まれて初めてナマで見ました。

携帯持ったおっさんらが殺到してきたのは笑いました。

そして子供抱えたままのおとーさん
かぶりつきの場所で見物は情操教育上どうかと思うんですけど…。

10r_DSCF9582.jpg

やはり八十八のハヤシライスは〆に欠かせませんね。
肉多めで嬉しい。

今回は鰻串はありませんでした。
やっぱねぇ…たぶんもうやったらやるだけ赤字なんでしょう。

代わりに鰻のタレで焼いた鶏出してました。
俗に言うキジ焼きってヤツですね。

別にキジ焼いたわけじゃなくて
鰻屋に来たのに川魚は苦手とかいう場違いな客向けに
鶏を鰻ダレで焼いた裏メニュー的なシロモノなんだと
何処かで読んだ記憶が。

11r_DSCF9583.jpg

〆といいつつ更にサファリのチキンビリヤニも頂いちゃう。
鶏肉は少ないけど
今回カシューナッツ多め
バスマティライスにスパイス満載でやっぱり美味しいです。

この機会になるたけ新規開拓を…と思いつつ毎回ほとんど同じモン食べちゃうなぁ。
このイベントにしか食べられない料理も結構出てるんですもの
しょうがないか。

コレ書いてる途中にいきなりドシャ降り来ました(20時頃)。
うーん、やっぱり天候には祟られますねぇ。

次は来月8月10日と24日、共に土曜日に開催予定です。
うまい酒とメシで暑い夏を楽しむのは如何でしょうか?

公式フェイスブック
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

あー昨日 通行止めにしていたのはコレだったのですね
都橋渡ったら 『この先通行止め』 の看板があって
梅やの脇から裏道 v-69 に入ってしまいました

そっかー直進すればポールダンスのお姉さんがいたのかー
[2013/07/28 13:56] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


あそこは基本的に通行止めの時は何らかのイベントをやっている時だと考えていいと思います。
稀に強風により建築途中の資材落下注意のため、なんてケースもありましたが…。

しかしヌシさんもポールダンスに食いつきますか…
男の夢…的なアレ?
[2013/07/28 20:13] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


>しかしヌシさんもポールダンスに食いつきますか…
いやぁ~ あれは上手な嬢を生で観ると感動的ですらありますよ !!
ヘタっぴがやるとただエロイだけですが (笑)
[2013/07/30 07:44] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


なるほど!そういう見かたもあるんですね
奥が深い…
[2013/07/30 20:51] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/261-a9e80a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR