オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、レーロイのベトナム揚豚冷素麺
r_DSCF9515.jpg

※吉田町に移転しました。

ベトナム料理のレーロイ
こちらも夏限定メニューにベトナム揚豚冷素麺なんてのがあります。
素麺とはいうけど実際はビーフンなんですが
これが夏には涼やかでさっぱりしていて美味しんですよね。

r_DSCF9516.jpg

サラダ仕立てのような生野菜と
味のしっかりついた豚。
豚は日によって焼きだったり揚げだったり変わります。
ここまでおっちゃんが作って

おねーさんが
なますっぽいニンジンの細切りと砕いたピーナッツを乗せたら完成

r_DSCF9517.jpg

うーん、美味しそうじゃないですか。
しかしよく混ぜてくださいね、というのでここからまぜまぜします。

r_DSCF9518.jpg

こんな感じに。
下に魚醤をベースにしながらもやわらかい甘酸っぱさのある黄金色の汁。
これで白い麺が全部浸されるようにまぜまぜ。

この突出したところのない柔らかい味の汁がうまいんです。
そして豚の脂が味に彩りを添えます。

ソーメン系って味気ないイメージあるけど
調理の組み合わせ次第では楽しみようがありますね。

田舎から大量にソーメン送ってきて扱いに困ってるなんて人は
こんな料理作ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

ところで個人的にはちょっと残念なお知らせ。

このレーロイ、10月に吉田町に移転になるそうです。
表の通りに移転らしいので
今の裏道より集客は見込める事と思いますが

…吉田町だと昼休み中に行って戻ってくるの無理なんだよぉ!
秋からランチの選択肢が1つ減ってしまいますね。
今のうちに頻繁に利用しておくことにしましょうか。

参考ページ
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/263-8d16067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR