オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ダイニングバーボンドの和牛!牛すじ丼
r_DSCF9595.jpg

モール内を有隣堂あたりを目指してる時に
ちょくちょく目にするレストラン&バーです。
屋上がテラスになってるっぽいのが表からも見て取れます。

なんで今回気になって入ったかというと

r_DSCF9590.jpg

表の看板にも出ていたこのつけナポリタン
っていうメニューに興味を惹かれたからなんですよね。

r_DSCF9591.jpg

なんだけど、そーいえばここもガチ丼にエントリーしていたんでしたよね?
まー折角だから期間中に推してる料理を食べておくのもいいかなー、と
初志貫徹できずに流れたのでございました。

r_DSCF9594.jpg

セットのサラダはこんな感じで
ジュレっぽく乗せたおろしドレッシングがけ。

こういうのも美味しいと思いますが
うまいこ野菜全体に味を行き渡らせるのには
ちょっとばかり手間と工夫が必要かな?

r_DSCF9596.jpg

ででん、と大きめの丼来ましたが
サラダ丼的に生野菜が覆い隠すルックス。

丼で野菜もたんまりいただけるのは嬉しいけど
見た目で「おお!牛すじ!」ってインパクトがないのは
ちょっぴり弱いかなと思います。

r_DSCF9598.jpg

ハシを入れて野菜をのけると
もちろんこうしてとろとろの牛すじがお目見えするのです。

お味の方はというと
サラダ的なルックスとは相反していかにも和の煮込みの
濃い目の甘辛ダレでよく煮込まれたとろとろ牛うめー!

しかし、ちょい遅れてピリ辛の刺激が追いついてきます。
うん、これはこれで美味しいじゃないですか。
不意打ちだけど、ちょっと辛めなのも好みですよ。

そしてご飯はアツアツの汁がびっちり染みていますので
これまた美味しい。
しかしスプーンが必要です。

ドレッシングが必要そうな生野菜も
この濃い目の汁と一緒にわしわしと頂けて美味しいと思います。

不意打ち食らいっぱなしですが
そんな丼もまたいいじゃないですか。

美味しかったです。

r_DSCF9599.jpg

このメニューはガチ丼エントリーしていますよー
ということで店員さんの積極的アピール
既に店名記入済みのハガキまで用意している手回しの良さ。

こういう強引な姿勢は嫌いじゃないです。
アリだと思います。
でも投票した理由とかメッセージとか言われても困るわ(笑)

お店にも入れ込み度合いというか温度差あるんだなぁ。
某店では参加しているのに一切アピールがなかったりもしたし。

積極的アピールを回避したい場合は
牛すじ丼とグリーンカレーのダブル丼セットを頼んでみるのもアリかと思います。

r_DSCF9589.jpg

しかし本来の目的であったつけナポリタンはまだ食べてないので
そちらを食べるためにまた近々寄りたいなと思います。

公式ページ
参考ページ

夜はチャージ400円でセルフで生ハム食べ放題なんてのもあるんですね。
テラス貸し切ってバーベキューなんてのもいいですね。
関連記事

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/268-47a52ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR