オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川新聞花火大会
r_DSCF9675.jpg

先日の花火大会、わりといい場所で見ることが出来たので
折角だから撮った写真をちょっとあげておきます。

ぶっちゃけショボいデジカメでマトモに撮れてないのですが
これはこれで味があっていいかな、という写真を選びました。

折りたたんであるので『続きを読む』を選んでくださいませ。


r_DSCF9711.jpg

開始が夜7時からということもあってまだ空が比較的明るめです。

r_DSCF9735.jpg

このへんは比較的綺麗に撮れた方ですね。

r_DSCF9736.jpg

r_DSCF9741.jpg

r_DSCF9807.jpg

煙が流れてけぶってるインターコンチ。
なんかRPGのボスのいる塔みたいな感じです。

r_DSCF9818.jpg

帯電して爆発したように見えます。
こないだの隅田川の花火と雷が同時に写った写真とかとは比べモンにならないですけどね。

r_DSCF9832.jpg

弾幕シューティングみたくなってます
安全地帯は何処だ?

r_DSCF9843.jpg

真っ赤に染まる空

r_DSCF9801.jpg

r_DSCF9884.jpg

r_DSCF9900.jpg

r_DSCF9904.jpg

ちなみに撮った場所は新港埠頭ターミナルの前あたりです。
有料ゾーンを避けて歩いて行き着いたのですが
多分結果的に一番いい場所だったんじゃないかと思います。

但し周囲に人も多いので身動き取れない問題はありますけどね。

ちなみに去年はビジネスパークビルとMMパークビルの間の庭で見ました。
高さの低い花火はパシフィコに阻まれますが

意外に混み合ってないので楽に座って見れるし
近所のお店が模擬店出してたり
トイレも空いてるし
帰りも人並みに巻き込まれにくいという
いい環境でした。

r_DSCF9872.jpg

空いちめんの線香花火?

r_DSCF9883.jpg

星空のようですね。

とりあえずヘタなりに面白い写真をあげてみました。

そーいえば土曜(8月3日の20時頃)にちょっとだけ花火が上がりましたが
なんだったんだろう?

数年前まではウチの窓からでも花火見えたんですけどね。

みなとみらいまでの間に何軒か丁度隠れる位置にビルがたってしまい
見えなくなってしまったんですよね。

まぁ、積極的に見に出かける機会が出来たのは
それはそれでよいことだったのかもですが。
関連記事

テーマ:花火 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/269-4e2da1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR