オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
金毘羅・大鷲神社の酉の市、二の酉 後編
r_DSCF4567.jpg

食にかける煩悩は夜まで続く、というわけで二の酉後編になります。
前編はこちら

r_DSCF4562.jpg

子供たちは光り物に目がありません。
LEDやら音声チップのおかげで縁日アイテムもどんどん出来がよくなってますね。
最近の子供が羨ましい。

でも今の自分は童心より食い気、早速買い食い行ってみましょう。

r_DSCF4565.jpg

横浜文化体育館の方に移転になった韓国料理屋の実家ですが
酉の市には戻ってきたみたいです。
前より料理の種類は減っちゃってますが。

r_DSCF4566.jpg

スジ煮込みを頂きました。
カップはちょっと小さめですがスジ満載。
全然辛くない味つけです。

r_DSCF4569.jpg

今回もやっぱりソムタムに来てしまいます。

r_DSCF4568.jpg

網から引き上げたばかりのあつあつ焼鳥と、お!今回は辛いソーセージあるじゃないですか!
よかった~、やっぱりコイツがなくちゃはじまりません、個人的に。
串持って食べられるように辛さはほどほど控えめ。
ホントはかっっっっらくて、箸休めにちぎりキャベツが必要になるくらいの方が好きなんですけどね。

r_DSCF4573.jpg

亜細亜物産で葱油パイ(葱油餅)を売っていました。
魚屋じゃなかったっけか?

r_DSCF4575.jpg

軽く一口食べてみたら味薄めで油きれてない…。
これはご飯代わりにとっといて、後で惣菜買って一緒に食べるのがよさそうです。

r_DSCF4577.jpg

丸豊水産も毎年魚より肉大目に焼いて売ってますね。

r_DSCF4578.jpg

豚スジ焼きなんてのを売っていたので試してみました。
ダシとか料理のコクづけに使うような脇役の独り立ち的なチープさがなかなか。
クズ肉の寄せ集めにも五分の魂!

r_DSCF4580.jpg

頂好の工場でおっさんデュオが頑張ってらしたのでつい写真に収めてしまいました。
歌っていたのはCCRの雨を見たかい?だったかな?
記憶が曖昧です。
ダウンジャケットがロックっぽくないけど、寒かったからしゃーない。

r_DSCF4582.jpg

お持ち帰りの楽しみ、ソムタムのパッタイとブロッコリーです。
パッタイはトムヤンクン的なじわじわピリピリくるお味。
もっちりの平たい米麺に馴染んでうまい。
小エビのアクセントがまたよし。

ブロッコリーは……何か変わったものかと思ってたら
見た目どおりただのマヨネーズ和えサラダでした。
うーん、肩透かしっ。

r_DSCF4583.jpg

銭爺屋のゴーヤの炒めと海老のから揚げです。
ゴーヤはカニでダシとった汁で炒めてますね。
苦味もほとんどなくて、シメでいただくのによい味でした。

海老は、これまたウマーーーー!!
ちょっぴり濃い目の味つけに頭にたっぷりの味噌がマッチしてウマイですよコレ!

他にも色々並んでいて、選ぶのに散々迷いましたよ。
よくよく考えて選んで満足して帰って……お店の写真撮るのをすっかり忘れてました。
またやってしまった……。

というわけで今回もたっぷり頂きました。
ありがとうお酉様。
来年もまた楽しい市をよろしくお願いします!
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

あー、やっぱり凄かったんですね。会社帰りに行くつもりが子供の体調が悪く自宅に直行しまして。。。また来年ですね。でも横浜橋商店街は行かないとダメですね。行ったことがないわけではないんですが、いつも目が届かなくて。。。
[2012/11/25 17:42] URL | 南区のデブぅ #- [ 編集 ]


一の酉も結構な人の出だったのですが、二の酉はその五割増しくらいの人が来ていました。
場所柄テキ屋さんより商店街の方が面白いですよ!
来年はお子さんと共に楽しめるといいですね。
[2012/11/25 23:42] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/27-e5a49822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR