オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
高島(スカイビル)、CHINA BISTRO王県記(ワンディンキ)の太刀魚の胡麻揚げ&完熟トマトの冷麺
r_DSCF9647.jpg

夜横浜近辺で何か食べようとスカイビルに昇りお店物色
王県記という如何にも本場中国的な名前が気になり
そして麺類で太刀魚にトマト、って組み合わせがそそったので入ってみました。

チャイニーズビストロを標榜するだけあって
壁には売り物のワインの瓶のサンプルがインテリアとして飾られてるし
メニューも小皿がタパスとして扱われてます。

タパス皿のままオーブンに入れて焼くっぽい砂肝とかちょっとそそります。
が、セットだと半チャーハン100円に惹かれ、そちらのセットで注文。

r_DSCF9644.jpg

100円にしちゃ結構量ありますし
チャーシューもわりと入っててオトクですね。
まぁ、味は普通かな。
小奇麗な店のわりに普通の大衆中華な味つけです。

r_DSCF9648.jpg

お店で見たときは
大葉、ネギ、水菜にミョウガにトマト、と
野菜をたっぷり使った盛り方はそれっぽいかなと思いましたが
改めて写真で見ると、今一つサンプル通りに盛れなかった感が強いな。

r_DSCF9650.jpg

麺が見えないので崩してみたけど
まだこちらの方がそれっぽい気がするな。

つか…想像していたよりずっと普通の冷やし中華だなぁ。

トマト麺とかトマト鍋とか
トマトを上手いこと使った料理は結構あるので
麺ならばそういう類かと期待してたんですが
普通にカットした生のトマトをトッピングしただけというのは
逆に考えつかなかったわ。

食べてみると、まったく普通の大衆中華の冷やし中華でした。
この胡麻で揚げた魚の油でちょっと違ったアクセントは出せるんですが
正直鯖でも鰯でもなんでもいいような仕上がりになっちゃってますね。

太刀魚って美味しい魚なんだから
もっとその味を活かせるアレンジはあるんだと思うんだけどなぁ。
ちょっと字面だけで過度に期待し過ぎたかもしれません。

r_DSCF9640.jpg

調べてみたら株式会社ケンコーというグループチェーンの一店みたいです。
まぁ、ファミレスの一角だと考えればこんなもんかもなぁ。

中華街の西遊記とか永楽町のラーメンダイニングKもここの系列なんですね。
てかあの建物本社だったのか!

公式ページ

気になるメニューも何点かありましたが
食べてみないことにはなんとも…なぁ。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/272-8b6a563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR