オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
井土ヶ谷(永田東)、とんかつ こころの豚丼
r_DSCF9932.jpg

千歳町のとんかつ こころでお昼を頂いた際
井土ヶ谷と天王町にもお店があると知り
そちらにだけ豚丼がある、というので

井土ヶ谷訪問の折、そちらも頂いてみようと
寄ってみた次第。

HPで写真を見る限りだと
立ち食いそば屋的な千歳町の店に比べて
昔ながらのとんかつ屋的な綺麗なお店でしたが

実際に訪れると、さすがとんかつ屋だけあって
黒い柱は油が染み込んだかの如くテカっていました。
やっぱり油もの扱ってると内装痛むのが早いな。
古い店でもないのにもう年季が感じられる。

当然ながらみんなリーズナブルな揚げ物を頼んでおり
豚丼頼んだのは私だけっぽいですな。

r_DSCF9933.jpg

吉野家的な作り方の丼なんですね。
しかし肉の質はこっちの方がずっと上。
でも脂身は多めの肉ですね。

r_DSCF9935.jpg

如何にもB級的な甘辛のちょい濃い目のタレで頂く
そこそこ肉厚な豚ロースがうまい……
甘めのやわらかいタマネギがまたたまらん!
…が

これは…豚丼という名前は正しくないな。

豚と油丼だ!

r_DSCF9934.jpg

すた丼のような味濃すぎて食べ進められないタイプではないんです。
けど、このテラッテラな見た目でおわかりになると思いますが
めっさ油濃いです、コレ。

油滴る肉は美味いんですが
マジでメタボ養成食でございますよ。

炒めた後の油きりをしっかりやっていない…というかわざとだよねコレ?
食べ終わった後、丼の底にちょっと油だまりができてるもの。

r_DSCF9931.jpg

食道楽ブログを続けてきっと体重増えたろうなぁ、と心配していたら
春先の健康診断でかえって体重が減っていてビックリしたのですが
詳細見るとコレステロール値は上がってたのですよね。

こういう食事はボディブローの如く効くよなぁ。

あからさまな見た目で返って気をつけようと省みる結果になったのでした。

参考ページ

省み終了!
ああ、油っこい物が食べたーい!
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/275-ab64a400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR