オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
赤レンガ倉庫、アレグリア・デ・メヒコ2013 2日目と【おまけ】バルキリー
01r_DSCF0356.jpg

アレグリア・デ・メヒコ2日目。
クソ暑い中、結局また赤レンガに行ってたりするわけです。
日ノ出町から100円バスに乗って。
徒歩の方がずっと早かったりするんですけどね。

タダでさえ混む道路をよりみちしまくりで進むので
実は徒歩の倍くらい時間かかります。

しかしこの暑い中徒歩の場合は水分補給が必須なので
ペットボトル1本よりバス代が安いか、とかね。
のんびりエアコン効いたバスに乗って到着すると

02r_DSCF0369.jpg

なんかピントのあってなさが
暑さを物語るかのような写真になっております。

03r_DSCF0351.jpg

………人いねーーーー!!!!
例年ここまで人少なくないんだけどね。
これだけ暑いと私も含めて暇人は限られるとゆーコトですね。

04r_DSCF0350.jpg

みんなテントに避難してますが
ところどころ空いているので自分もさっさと買うモン買って非難しましょ。

05r_DSCF0353.jpg

ラテン系のイベント出店専門のナイス&エルミスキ
さーてシュラスコでも食べるか!

バーベキューセットは複数取り合わせかと思ったら
ビーフ&チョリソかチキン&チョリソの組み合わせだけなのが残念。

06r_DSCF0355.jpg

しかし南米流の硬く火の通った牛肉をガツンガツンと噛みしめて
旨味を味わうのですよ。
噛んで歯の間から舌と喉を伝って落ちる味がたまらんです。

こんなもん食ってたら歯も胃も丈夫になるよなぁ、と思う。
チョリソもうまし。

07r_DSCF0371.jpg

アボカド食堂という名前がついてますが高円寺のテキーラハウスというお店。
昔はバーボンハウスという名前だったらしいけど
2ちゃんねるで騙されて導かれる釣りスレかと思った。

コンテスト向けのコラボメニューということでアボカドコロッケなんてのを出してます。

08r_DSCF0359.jpg

コロッケとアボカドフライは違うものなのかな?
そして
丸ごとっていうけど種はどうしてるんだろ?

09r_DSCF0360.jpg

ちなみにコロッケの中身はアボカドと
コッシーニャに使うようなとろとろのチーズが満載。
結構イケますね!

r_DSCF0361.jpg

近くで写真撮るの忘れてた。
奥のお店、昨日もソーセージ食べたお店に
羊のバーベキューがあったので頼みました。

11r_DSCF0363.jpg

この切り方焼き方からするに
シンコ・デ・マヨで食べたお店とも同じですね。

意外に臭みはほぼありません。
骨周りなのでなかなか肉を噛み切れず
ガツガツと外聞も気にせず食います。

原始時代に返ったかのような味わいがまたたまらんのです。
昨日も食べたけどソーセージもうまい。

と、牛と羊と、食うコト自体に体力を使いそうなモンを頂いたところで結構気が済み
もう暑いので引き揚げましょうかね。

10r_DSCF0370.jpg

その前に喉を潤すものを、というところで
メキシコ・ペルー・フュージョンフードにある
ピスコサワーというカクテルが目に入りました。

名前がなんか妙ですよね。
カルピスが英語だと牛のおしっこの意になるというのなら
スペイン語とはいえピスコサワーってどういう意味にとれるんだろう?

12r_DSCF0367.jpg

ちなみに白ブドウの蒸留酒にレモンと卵白をシェイクしてシナモンふったものらしいです。
白ブドウだけに白ワインのような口当たりで
さらに甘い。
けど…、度数高めだなこれ。

蒸留酒なんだから当たり前ですが。
甘いけど一気に飲むと酔いがあっというまにまわりそうなのでちびちび。

口の中に甘い粘膜が出来上がりそうな感じですが
同時にスッキリもしている、なんか不思議なお酒でした。

さて、引き上げようか…。

また来年!
来年はこんな暑くないといいな。

公式ページ


そーいえば、みなとみらい駅にバルキリーが来てるんだっけ。
折角なので見て帰りましょう。

80年代以降スタンタードになっていった
メカと美少女というオタク好きするアニメの奔りの様な番組
超時空要塞マクロス』シリーズに登場する航空機から変形するロボットです。

r_DSCF0398.jpg

以下折り曲げ

     
    
昨年マクロス展で池袋で展示されたものと同じならしいのですが
大阪、名古屋の会場と違って天井が低いのでガウォーク(戦闘機に手と足が生えている形態)でないのが残念
とか思ってるうちに開催期間終わってしまってたのですよね。

それがタダで地元で見られるなんてラッキー!

r_DSCF0399.jpg

個人的には初期作品の主人公機VF1Sロイフォッカースペシャルがよかったんですが
最新作『マクロスフロンティア』に登場したVF25メサイアですね。
ノーズがこんなに長いんだなぁ。

お台場の実物大ガンダムといい
本来一部のアニメファンにしか訴求しなかったモノが
いろいろ実物大の立体物になるなんて
いい世の中になったもんだなぁ、と思います。

マニアックなことをいうのなら
中華街あたりに倒れてビルにめり込んだ複座型バルキリーとか作って飾ればいいのに

ちなみにWOWWOWのキャンペーンで担ぎ出されたもので
会場で契約すると手に乗って記念撮影撮れたらしいんですけど

初期作品って時々作画がヒドいのレベルを超えてたり
セルの仕上がりがめっさ汚かった記憶があるので
リマスターする意味あるのかなぁ?

ファーストガンタムは今見ても古びない面白さですが

マクロスは自分の忘れていたい記憶を呼び覚まされるような痒さを味わえるという
別の意味で貴重な作品です。
見返すと「頼む!勘弁してくれー!」って転がり回りたくなるの。

r_DSCF0406.jpg

ヒロインのアイドル歌手リン・ミンメイ。
等身大サイズでもアニメの絵の再現ができるのって凄いなぁ。
何気にひざこぞうがセクシー。

ああ、こういうものを目の当たりにすると
オタクっ子だった少年時代が蘇ってきてしまうのです。

参考ページ
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/279-be972a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR