オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
代々木、ビストロひつじやのセロリつけ麺ほか
r_DSCF0715.jpg

池袋まで行ってメシ食ったあと
実は代々木に立ち寄ってひつじやにも入ってました。

何度か友人との宴会で夜に行っている
美味しくて安い最高の店なのですが
ランチ営業もしていてリーズナブルだったりするのですよね。

ということで新宿方面に出かける用事があったらなるべく
そのチャンスを逃さないようにしています。

r_DSCF1904.jpg

このメニューは去年のものなので若干内容変わってますが
値段はこのまんまです。

たまにしか訪れることができないので肉を選んでますが
ずっと気になっていたセロリつけ麺の正体を確かめるべく頼んでみました。

r_DSCF0714.jpg

まずはサービスのパンで軽く時間をつなぎましょう。
オリーブオイルかけて食べるとうまい。

r_DSCF0716.jpg

無国籍っぷりがいつものことなので
今回もそうかと思ったら普通に和風ですね。

r_DSCF0717.jpg

サラダはインド風ですが
セロリつけ麺というだけあって
スライスしたセロリに
セロリの葉に
漬け込んだセロリと
セロリを余すところなく使っております。

r_DSCF0718.jpg

スープは…何処の国と言っていいのか微妙な感じです。
色濃い目だけど醤油とかは使ってなく
油も薄めで意外にあっさり系。

多分ひつじでスープのダシとってるんだと思いますが
結構薄めで、それをごま油で伸ばしてるような感じですね。

r_DSCF0719.jpg

セロリももともと主張の強くない野菜なので
漬物の味でちょっとしたアクセントは加わるものの
やはり味わい自体は淡白。
麺も特に特徴のないひやむぎっぽい麺。

さっぱりとして食べやすい料理ではあるんですが
まかないの範疇を出ない個性の薄い料理だったかな。

悪くはないんですけど
やっぱりここの特に美味い肉料理を知っていると
トレードオフで頼むにはちょっと弱いかなぁ。

r_DSCF2932.jpg

だってコレもんですよ?
安さと美味さを優先しているので
盛り付けの美しさ的には貧相ですが

r_DSCF2933.jpg

この美味そうな焼きたてシシケバブ4本ですよ?
このセットで500円切ってるんですよ?
もう言うことないでしょ?

r_DSCF1900.jpg

こちらのケイジャンチキンも
色気もへったくれもありませんが

r_DSCF1901.jpg

これだけあれば、もう何も言うことないでしょ?
ピリ辛のいい焼け目のついたアツアツジューの肉の塊がどん!
これさえあれば、何も文句のつけようがありませんもの。

さすがにつけ麺、コイツらをライバルにするには分が悪すぎるわな。

r_DSCF0720.jpg

折角なのでコーヒーとデザートもつけちゃう。
焼きバナナのココナツアイスのせ。

シンプルで原価安そうでもめっちゃ美味しい。
チコリから作ったコーヒーもお茶のようにあっさりながらも美味しいんですよね。

r_DSCF0722.jpg

昼に店の前の写真撮ったことなかったのでパチリ。

代々木駅北口から新宿方面に向かった踏み切り手前のわかりにくい脇道ですが
昼は営業終了の3時まで満席だし
夜は数日前から予約とらないといつも一杯なお店です。

美味しいしサイフにも優しいからね。

またなんとかチャンスを作って出かけたいものです。
今回は正体判別に機会を譲りましたが
次はステーキ丼とかたたき丼とか食べてみたい。

いつになるのかはわかんないけどね。

公式ページ
参考ページ

四谷にも支店が出来たらしいです。
カレー特化の日比谷店と違ってメニューは本店と同じみたいです。
これでうまいこと分散されるといいな。
関連記事

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/288-e2384388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR