オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、東北人家の豚レバと豚バラ肉の東北炒め
r_DSCF0731.jpg

お休みにつきまた中華街ランチ。
東北人家、いつのまにか人気店ですね。
最近いつも席が埋まってます。

裏道ならともかく
駅から近い側の表通りでこの値段は強みですよね。
私の目当てはやっぱり中国東北方面の田舎料理だったりしますが

r_DSCF0729.jpg

この週のランチはこんな感じだったので
外の看板で見初めて即
Bの豚レバと豚バラ肉の東北炒めを頼みました。

注文を済ませて一息つき、料理を待ちながらのんびりしていると
下の延辺キムチチャーハンというのに目が吸い寄せられました。

あーーー、しまったーーー!!
コッチにしときゃよかった!

東北料理以上に延辺料理ってレアなのに。

注文変更するには時間経ちすぎてるからなぁ
くそう! 休みの間にもう1回来よう!

r_DSCF0732.jpg

つうことでお料理来ました。
わりかし広東のニラレバとそう変わる内容でもないです。
でもやっぱり美味しそうなんですけどね~。

r_DSCF0733.jpg

ニラレバと同じような濃い目の甜麺醤。
やっぱりこの味とレバーの組み合わせは鉄板ですね。
肉厚で食べでがあります。

r_DSCF0735.jpg

同じく太目のニンニクの芽と
豚バラ肉もやっぱり美味しい。

肉がレバー1種でないあたりがこの料理のキモです。
豚バラの脂とレバーを同時に楽しめるのがいいよね。

ガンガンご飯進むなぁ。
王道のおかずです。

r_DSCF0736.jpg

杏仁は味つけあっさり系。

料理はもちろん美味しくて満足だったんだど
やっぱりキムチチャーハンの方も気になるなぁ。
メニューが変わる前に訪れておかないと。

参考ページ
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/289-23a589b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR