オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
宮川町、日ノ出らーめんの四川風冷やし坦々麺と【おまけ】ドッグヤードガーデンのプロジェクションマッピング
r_DSCF0957.jpg

JRAも近いことからか、いつも盛況なガッツリ系ラーメンのお店。
実は入るの初めてだったりします。

美味しいと評判は聞いていたのですが
ラーメンよりも食べたいものがいろいろあるのでなかなかこちらに回って来ませんでした。
冷やしタンタンがあるというからの入店になります。

r_DSCF0955.jpg

無料で大盛りに出来るというのでその場の流れで大盛りに。
見た目はいい感じです。
写真だとオレンジっぽく写ってますが
もっと赤く濃厚な見た目でした。
胡麻と唐辛子が沢山入っていそう。

スープを飲んでみると、これが予想以上にピリピリの辛さでした。
辛いのが得意でない人にはお勧めできないレベル。

もちろん私は辛いの大好きなんで、このくらいで丁度いいと思ってしまうんですが。

しかし、麺がちょっと硬いのが難かなぁ。
温かいラーメンやつけ麺ならそれでも
温かいスープでほぐして食べるのにも美味しかったりするんですが

キンキンに冷えたスープにカチカチの麺だと
ちょっと食べるのが億劫気味で飽きるのが早くなるかも?

r_DSCF0954.jpg

滅法辛いスープの一方で、肉そぼろと青菜が結構甘目です。
辛さの中をこの甘さで凌ぎながら食べる様なタイプなのかな?

いずれにしてもスープの味が一辺倒な感じでちょっと飽きやすい…と?

食べ進めると下の方に白濁したスープと甘めの野菜の細切れが沈んでいました。

あららら?
これは最初から混ぜて食べるべきだったんじゃないかな?

なんか初見殺しメニューな感じだなぁ。
混ぜて食べてくださいね、と言ってくれればよかったのに。

これは、作法にかなってない食べ方をしなかった自分が悪い、と
ひっかかりを残させておいて
後日また食べに来させようという、ラーメンマニア向けのやり方なのか???

と、相変わらず偏見全開な意見を…失礼しました。

ともあれ、混ぜる事も考えるならバランス的に
大盛りじゃない方がいいような気がします。
結構麺が締ってるんで、麺多いと大変そう。

r_DSCF0961.jpg

ここは濃厚スープと太い麺が売り物っぽいので
次来るときはそちらにしてみようかな。

公式ページ
参考ページ

r_DSCF0925.jpg

なんで夜に麺なんか啜ってるかというと
盆も過ぎてようやくドッグヤードガーデンの
プロジェクションマッピングの整理券が取れたので行ってきた帰りだったんです。

あんまし綺麗に撮れてないのですが
折角なので載せておきます。

r_DSCF0928.jpg

上からでも一応こうして見る事は出来ます。
映像の下にホンモノの石壁がテクスチャー代わりに存在しているので
うまい具合に建物が出来上がっているように見えますね。

r_DSCF0947.jpg

1回のキャパが500人程度。
100人ごとに配置が決まってますが、それより細かい順番は特に定められていないので
整理券の順番は関係なく早く並んだもの勝ちな感じですね。

但し全方位型のスクリーン的な感じなので
一番前がいいかというと、そうとも言えない気がします。

r_DSCF0950.jpg

10分程度の映像の内容は
このドックを船に準えて、タイムマシンで黒船来航の時期まで遡り
江戸時代の町並みを駆け、海を駆け、海に潜り
大正時代、現代、そして未来、と飛び回るものです。

r_DSCF0951.jpg

と、文章と写真、あるいは動画で撮ったところで
この映像体験の面白さは伝わりにくいなぁ、と思います。
リアルタイムで上から見てもわかり難いと思います。

前だけでなく横に首を振っても映像が見えること。
そんな状態でジェットコースターの如くスピード感溢れる
疾走するような映像の渦の中にいるのがなかなか面白いんですよね。

走るだけでなく上下に揺れ
そのまま海にザブンと飛び込んだり

建物の壁面1面だけでなく
見渡す周囲全てが動いてること
それがこの映像の醍醐味です。

3D映画より、むしろこっちの方が体験としては面白い気がします。

大型ゲーセンやパビリオンで半円形のスクリーンが使用されることはありますが
目の前に広がる視界がほぼ全て映像で埋め尽くされるというのは初めての体験でした。

この方法を突き詰めていくともっと面白いものが出来上がるんじゃないかなぁ?

公式ページ

夏の間の期間限定とかじゃないっぽいので
お暇な時にランドマーク前の発券機でチケット取るといいんじゃないかと思います。
但し11月には新しい映像にかわる予定だとか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:坦坦麺・油そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/292-a9fee612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR