オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロのホッケとわけぎ、ドライトマトの"スパゲッティ"
r_DSCF1057.jpg

※石川町に移転しました。現在ランチ営業はしておりません。

すっかり通いづめなイタリアンバール、フラテッロ
さて今回の選択肢は
ホッケとわけぎ、ドライトマトの"スパゲッティ"
サルシッチャとキノコのトマトクリームソース"スパゲッティ"

サルシッチャってソーセージだっけ?
トマトクリーム系なら前にも食べてるから
味は保証されたようなもの。

しかしここはホッケなんて使うチャレンジングなメニューに挑戦したい!

r_DSCF1054.jpg

本日のサラダは鰹のたたき入り
のっけ盛りのような細切りキュウリと海藻も入ってちょっと和風
だけどカツオの赤がいつものイタリアンサラダの体裁にも映えます。
相変わらず美味しい!

r_DSCF1056.jpg

パニーニはチキンとじゃがいもの粗挽きマスタードがけとポローニャハム
一気に食ってしまいたいけど
ソース拭い用に半分は残しておく。

キッチンでは料理人2人が茹で上がったパスタを
それぞれ2種のソースにからめてフライパンの上で躍らせます。

暴れ太鼓コンビ乱れ打ちのような
ソイヤ!ソイヤ!と掛け声の聞こえてきそうな
そんな調理姿がまた見てて楽しい。

r_DSCF1058.jpg

トマトというけど真っ赤なソースではありません。
トマトの味もするペペロンチーノ的な
汁の少なめなパスタ。

崩れた魚の身はイタリアでも食べるカサゴやマトウダイのように見えますが

r_DSCF1060.jpg

おお、ちゃんとほっけの味が主張しとる!
イタリアの強い食材であるトマトとパスタを向こうに張っても
日本代表ほっけ強し!

ちゃんとほっけの味と風味を保ちながらも
よくある和風パスタではなく
純イタリア料理的なパスタとがぶりよつになりながらも
いい味のコンビネーションを奏でています。

わけぎの辛みがまたいいんだ。

互いに歩み寄りつつも染まり過ぎず
個性を発揮しながらも調和を乱さず。

こりゃ美味しいですわ。

拭うソースがほぼなかったのが誤算でしたが
フォークですくい難い残りのわけぎと崩れたほっけをパニーニに乗せて頂く。

オリーブオイルがいい働きしてて
ほっけパン、これもまた美味し。

料理人が意欲的で挑戦的なお店はやっぱり通って楽しいですね。
美味しさと同時にいろんな世界や可能性を見せてくれる。

昼休み終わりギリギリの時間になってしまいますが
それでも通い続けるだけの楽しみがここにはあります。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2013/11/01 10:01] URL | 封筒の書き方 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/300-d23b11e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR