fc2ブログ



食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ 横浜から逗子に引っ越しました

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
検索フォーム
プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
逗子在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
異国料理まとめはコチラ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

逗子、アンボス・ズシの本日の盛り合わせとカジョス

IMG_0739.jpg

先日昼に逗子のスペイン料理店、アンボス・ズシ豚と夏野菜のパエリアを頂いたのですが
まさかのデジカメ忘れ…
実に映えて美味しそうだったのに痛恨のミス!

IMG_0734_2021071009025987e.jpg

残業帰りの金曜、東京都の緊急事態宣言が再び発令されたので
場合によっちゃ横浜川崎相模原厚木以外の市もまん防追従するかも
と考えて今のうちに酒を頂こう、と。
(※7月のハナシです…この記事、投稿したつもりで忘れていた…)

IMG_0754_20210710090253165.jpg

久々のワイン。
スペイン産のフレシネミーアの白。

こちらのお店唯一残念なのが
スペインビールがイネディット750ml一択なんですよね。
美味しそうだけどビールなのにいまいち手軽でないお値段。

エストレーリャ・ガリシアとかマオウとか、その辺があればなぁ、と。

それはともかくやや辛口との注釈がありましたが
フルーツ感強い爽やかな甘さでした。

IMG_0741_202107100903029ed.jpg

取りあえずはいっぺんに美味しいところどり、ということで盛り合わせ。
お店によっては乾きものとラペのみとかいうしょんぼりなこともありますが
これはなかなか楽しめそうな組み合わせで良いです。

IMG_0751_2021071009025096a.jpg

フリル系のレタスに
メニューにはなかったビーツのサラダ。

クミンが程よく効いてて、戻した干し葡萄のアクセントも良くて
これ結構美味しかったです。
次来たらまたあるかどうか聞いてみよう。

IMG_0750_202107100903077f0.jpg

乾きもの枠。
チーズに生ハムにサラミ2種。

盛り合わせの全体量から占める割合としては少ないですが
これ十分過ぎる量です。
お値段との兼ね合い考えるとかなりのお得です。

細長い方のサラミの脂気の口溶けがいい感じ。

IMG_0748_20210710090305b87.jpg

初来店の時に頂いてるけど
大好きなパテ・ド・カンパーニュは何度食べても美味しい。

こちらもねっとりとした加工肉の口溶けが実に心地よい。
追いワイン追いワイン!

IMG_0747_2021071009030401b.jpg

ピンチョスがわりかし大きめサイズなのが素敵。
ドライ無花果とクリームチーズのコンビネーションがいいし

いわしのエスカベッシュは生の食感のあるいわし、甘みのあるパプリカ
爽やかなマリネ液のバランスの非常に良いお味。
これ山盛り食べたいぜ!

IMG_0757_20210710090255783.jpg

メインにサルスエラでも頂こうかと思っていたのですが
どっと集中してお客さんが来たのでタパスのカジョスにしました。

IMG_0758_2021071009025618c.jpg

爽やかなトマト使いにサラッとシャリッとしたたまねぎかエシャロットか何かの食感がいい。
あと鰹節っぽい風味があるのでピメントも入ってるかな。

IMG_0759_20210710090258bb9.jpg

火加減よく活きのいい感じのモツの弾力の強い食感がいい。
とろとろの白いんげん豆も美味し。

タパスというと小皿な印象が強いけれど
お一人様で頂く分には十分な量で楽しめました。

公式インスタ
参考ページ

いやしかし20時終了ってのは早いね。
もっとのんびりしたいところですが
当分は長っちりしないでさっと引き上げるのが飲みのライフスタイルと心得ておかなけりゃです。
(※再度記しますが7月のハナシです…)

緊急事態宣言下では夜は予約オンリーになっていましたが
今はどうなんだろ?
お店にご確認の程を。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スペイン料理
ジャンル : グルメ

C

omment


記事をお蔵入りするまえに気がついて、よかったですね。

ワインによく合うワンプレートですね。
パテ ド カンパーニュの断面がステキです。

てつあん URL | 2021/10/11 05:44 [ 編集 ]

秋限定のパエリアの記事を書いていて
過去記事を参照しようとしたら検索してもかからなかったところから発覚しました(^_^;)
盛り沢山プレートで、飲むヒトならこれだけで2、3杯行けるでしょうね。

ミサイル超獣 URL | 2021/10/11 21:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/3029-6b2bafda