オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、エビスの角煮丼
r_DSCF9635.jpg

※閉店しました。

伊勢佐木町の高コストパフォーマンスランチなエビスにまたやって来ました。

今回は宿題として先延ばしにしていた角煮丼です。
一番安いメニューですがどんなものかというと

r_DSCF9636.jpg

こーんな感じで副菜の類は他のメニューと共通の
十分なセットでございます。
味噌汁と和風大根サラダとめんたいのせポテサラ。

r_DSCF9638.jpg

とろっとろの角煮たっぷりの丼ですね~。
炙った獅子頭とうずらの煮卵ものってます。

r_DSCF9639.jpg

この煮卵が予想外に濃厚な味付けです。
調味の役割も果たす勢いの。

さて角煮はほんとにとろとろ
脂とぅるっとぅるで肉は箸の先で簡単にほろほろ崩れるくらいでうまうま

r_DSCF9637.jpg

と、上をすこしあけたところでご飯ご飯
タレが結構濃い目ですね。
うな丼におけるタレなみに濃厚なタレがご飯にしっかり染みています。

これはこれで美味しいと思いますが
もう少し角煮自体の美味さを信じてタレの味は控えてもいいかな。

ぐるなび 当該ページ

未だ食べログには上がってない様子。
閉店済みの馬車道の同名のお店がひっかかるのみですね。
んでも結構お昼時はお客さん沢山入ってます。

アメリカ人のおっちゃんがわしわし丼飯を食べているのに遭遇しました。
おかわりもして気持ちよいくらいの食べっぷりでした。

ああいうの見てるとこっちのご飯も更に美味しくなってしまったりするから不思議です。
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/304-f03b7d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR